冷や汁と梅干しの炊き込みごはん


 6/28 朝・昼兼用ごはん


 冷や汁(豆腐・トマト・きゅうり・茗荷・大葉)・梅干しの炊き込みごはん(梅干し・胡麻・しらす・葱)・おでん風煮物(厚揚げ・こんにゃく・じゃが芋・人参・隠元)


e0126576_17443167.jpg



数年前に仲良くしてもらっている

仲良くしてもらっていたといえばいいのか

復活されることを今も期待しているブロ友様に

教えて頂いた冷や汁

毎年作るようになって、我が家の定番になりました


ごはんにぶっかけもいいけど

たっぷり具を入れておかず風にして頂きました


zazamaru3さん、今年も作ったよ!!


e0126576_17521124.jpg




梅干しの炊き込みごはん

炊きあがってしらすを混ぜた

過ごしやすい日だけど、さっぱりごはんおいしいです



e0126576_17532310.jpg



おでん風の煮物写真は使い回し

隠元はくたくた煮になってるし

厚揚げは1つ

食べ切りました

これぐらいなら無理なくっていいかんじ  
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20726855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-06-29 19:30 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
とんでもないです。
私の方こそ、かえって気を遣わせてしまったですね・・・^^
ニコニコ♪
私の方こそ、いつも優しいコメントにほっとしています^^
zazamaru3さん、見てくださってると良いですね。
こうしてずっと忘れずに・・・みなずきちゃんの優しさに感動です。
冷や汁、大好き、子供の頃を思い出すわ^^
お味噌汁が残るでしょ、そのお味噌汁に冷やごはんにかけて
小腹が減った時、よくこそっと食べていたのです。
トマトが入ると彩り綺麗で、夏!そんな感じだね♪
いつも有難う♪
Commented by syo-kunin at 2013-06-29 21:28
みなずきさん、こんばんわ。。。

冷汁、具沢山でおかずとしてもイケますね☆
実は、番長も凄く気になっていたんですよ!
Zazaさん、元気かな~?
Commented by minazuki-3 at 2013-06-30 14:11
misyaさん
こんにちは。

zazamaru3さん、ここでお名前出して迷惑かもと思ったのですが。(汗)
こっそりたべるとなんか、おいしく感じたりするね。(笑)

6月も今日で最後、明日から7月って早いよね。
また、よろしくね。

Commented by minazuki-3 at 2013-06-30 14:15
syo-kuninさん
こんにちは。

冷汁の焼き魚はいったのは苦手ですが、お野菜と薬味たっぷりいいです。
我が家の勝手で、バタバタと昨年までしていたのでコメント送信できないままになってしまて。
syo-kuninさんも同じ気持ちで。
お元気で復活して下さると、嬉しいですね。
by minazuki-3 | 2013-06-29 17:56 | ごはん | Trackback | Comments(4)