焼き舞茸やおでん風煮物など

 6/27 晩御飯


 焼き舞茸・おでん風煮物・ジャーマンフランク(葉っぱ)・トマトマリネサラダ(オニオン・大葉)


e0126576_1752326.jpg



お昼ごはん食べ過ぎたけど

忙しく動き回った日、晩御飯二人とも大丈夫でした



e0126576_1755242.jpg




シンプルに焼いただけ

ポン酢かけただけで

おいしい



e0126576_1762382.jpg




おでん風の煮物は前日

涼しかったので作って置いた

ほっとする味



e0126576_177845.jpg




ジャーマンフランク

ガーリック、オニオン、粗挽き風味の味

ビールが飲みたくなる味だ  (笑)




e0126576_1772918.jpg



トマトカットしてマリネしたサラダ

トッピングにオニオンと大葉

大葉の風味が美味
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20721787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-06-28 16:46 x
みなずきちゃん~こんいちは♪
みなずきちゃん~私の勘違いかな?
私のパソコンかな??
画像が出て来ていないような??
何回かトライ、でも、やっぱり出て来ていないような。
レシピブログのトップ画像はいつもどおりなんだけど・・。
おでん風煮物・・・夏でも食べたいよね♪
Commented by misya at 2013-06-29 11:41 x
みなずきちゃん~おはよう♪
良かった、画像きれいに出てるね^^
うふっつ、美味しそうなものいっぱいだ♪
安心したです~良い休日を~~♪
追申・・・お返事気にしないで、ゆっくりお過ごし下さいませ^^
Commented by あんこ1961 at 2013-06-29 14:18 x
焼いただけの舞茸、こういうシンプルなのも美味しいですよね。
エリンギの網焼きが好きだけど、これもいいですね。

おでん風の煮物も食べたい。香川のうどん屋には一年中おでんがあります。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-29 17:18 x
まいたけを焼いたの大好きです!
最近食べてなかった!!!
他のおかずも好きなものが目白押し!!!!
居酒屋みなずきで、いっぱいやりたくなりました♪
Commented by minazuki-3 at 2013-06-29 18:03
misyaさん
こんにちは。

お気遣い頂いて、申し訳ありません。
こちらの不具合だったのかもと、気をつけて確認するようにします。
再度、拝見くださって感謝です。うふ。
煮物、昨日食べ切ってほっとしたよ。
あげさんとか、傷みやすいから。
優しいお言葉に、ほっとします。♪
Commented by minazuki-3 at 2013-06-29 18:10
あんこ1961さん
今の湿気かな、さっぱりがいいですね。
えりんぎは食べ応え、満足感あるのいいかも。

うどん屋さんは一年中あるの、嬉しいですね。いいなぁ!
作った日は涼しかったので頑張れたけど、下準備が必要だとやっぱ暑いと辛いですもんね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-06-29 18:14
うさぎぴょん♪さん
茸類はやっぱり寒い時期に、購入すること多いよね。
サラダが登場すると、茸の登場が減ります。

こんなので良かったら、一緒に飲みましょう。ふふ。
まずビールで喉の渇きを潤して。(笑)
by minazuki-3 | 2013-06-28 15:06 | お料理 | Trackback | Comments(7)