ポークバックリブ


 6/24 晩御飯


 ポークバックリブ・マリネサラダ(ベビーリーフ・オニオン・トマト)・オクラのお浸し梅肉風味(花鰹)・冷奴(大葉・茗荷・葱)


e0126576_1444014.jpg



半年ぶりだと思う、バックリブの特売を見つけて

量の少ないのを選んだ

味付けはガーリック醤油味

圧力鍋で煮込んで

スプレーオイルをシュー

それからオーブンで焼いた


e0126576_14494326.jpg



サラダはベビーリーフにオニオンと

カットトマトを混ぜ込んで

マリネしただけ



e0126576_14522213.jpg




オクラはさっと茹でてカット

たまごと叩いた梅干しを混ぜ混ぜ

少量のだし醤油と花鰹で味付け

これ、マー君もOKだった

オクラが苦手なので、買ったの見た瞬間

怪訝な顔してました




冷奴は残っていた半丁

無駄にしないで

ほっ。


e0126576_14564252.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20711830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-06-26 19:56 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおお、ポークバックリブ♪
なんとも魅力的~両手で掴んでがぶりっと!
お口のまわり一杯汚して・・・・そんなふうに食べたいわ♪
おくらのお浸し♪
こんなふうにグラスに盛り付けすると、夏っぽくて涼しげですね^^
まねっ子したいけど、なかなかちょうどよさげなグラスがなくて(笑)
ネットで買おうかしら(笑)
今日はとっても涼しくて、過ごしやすいです~♪
いつもこんなだったら良いね♪
Commented by syo-kunin at 2013-06-27 06:18
みなずきさん、こんにちわ。。。

スペアリブとは違うんですね?
骨付きは、手とか口の汚れを気にしないで
食べるのが一番!BBQで焼くとBEERが
止まらなかったんですが(酒止めたので)
ま~君、結構好き嫌いが多いんですね?プププっ!!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-27 12:21 x
煮込んでから焼くのですね!
今度して見ます!
美味しそう!!!
凸凸
Commented by minazuki-3 at 2013-06-27 17:21
misyaさん
こんにちは。

手で持って、がぶりとしたよ。 (笑)
このガラスのは夏のデザートを冷蔵庫でそのまま重ねたり、保存用に使っているの。ふふ。
昨日は気温が低かったよね。
今日は湿気で、疲れたよ。ふぅ。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-27 17:52
syo-kuninさん
こんにちは。

あばら骨の部位だったと思います、最近見かけるのです。
良く見かけたのはバラの部位のスペアリブで、脂が多いのかなと思います。
マー君は自分では好き、嫌いがないといいますが。(笑)
お野菜は苦手なんだ。ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-27 17:55
うさぎぴょん♪ さん
マリネする感覚で、脂も落ちるしと先に煮込みました。
焼き色を付けるだけで、短時間でした。
by minazuki-3 | 2013-06-26 14:57 | お料理 | Trackback | Comments(6)