サラダ冷やし中華


 6/24 晩御飯


 サラダ冷やし中華(きゅうり・オニオン・茄子・葉っぱ・トマト・鶏胸肉・海老・たまご)・甘酢たれ(芥子)


e0126576_1344771.jpg



時間がいつもより遅い晩御飯

仕事でマー君の帰宅が遅かったから

それなら作る時間があるのに

冷やし中華って思うよね

作る気持ちがあるのに

身体が動かない

脳と身体が相反する日でした  

てへ。

e0126576_1351372.jpg



冷やし中華用の生麺

具も絡みやすいようにカット




それに合わせて鶏胸肉を茹でて

しっとり仕上げておいた

これは休日にね



海老は酒蒸し


e0126576_141967.jpg




たれはさっぱり甘酢

飲み干せるぐらいの味

芥子がうまし
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20706474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2013-06-25 20:20 x
こんばんは~ご無沙汰してしまってます
冷やし中華 卵がゆでたまごもいいもんですね~♪
今度やってみよっと!
Commented by misya at 2013-06-25 20:28 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おお、サラダの麺でビンゴでしたね~嬉しい偶然です^^
しっとりな胸肉が嬉しいね~♪
冷やし中華の具って我が家はいつもワンパターン(苦笑)
胸肉ね、そっか、休日に仕込んで・・・見習わないと^^
ソースは飲めるくらいのほうが断然美味しいですね♪
我が家もそんな感じです^^
今日は雨。
むっと蒸してます・・・・お身体壊されませんように。
Commented by あんこ1961 at 2013-06-25 21:21 x
冷やし中華の季節がきましたね。
そうめんにざる蕎麦、冷やし中華、ぶっかけうどんと食べたい麺類がいっぱいで夏は悩みます(笑)

茹で卵もありですね。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-26 15:02
まーたんさん
こんにちは。

そこ、ゆで卵は後ろめたいとこよ。
だって、手抜きなんだもん。

Commented by minazuki-3 at 2013-06-26 15:13
misyaさん
こんにちは。
ビンゴってことは、シンクロだったのだぁ!!
きゃ。♪
食材を揃えて作るのって、いいなって思うの。
私のはある食材で作るパターンが殆ど、麺なんか中華麺(ラーメン用)なんてね。(笑)
今週は雨が続くみたい、湿気が嫌だよね。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-26 15:16
あんこ1961さん
冷やし中華、今年はもう何度か。(笑)
食べたい麺が、いろいろあるのは同じです。ふふ。

茹で玉子、お恥ずかしい。
by minazuki-3 | 2013-06-25 14:02 | | Trackback | Comments(6)