鶏肉のケジャン風唐揚げと明太子のお握り風海苔巻き


 6/20 晩御飯


 鶏肉のケジャン風唐揚げ(ブロッコリー・アイコトマト・レモン)・明太子のお握り風海苔巻き・コロコロポテトサラダカレー味・水茄子の浅漬け


e0126576_1457114.jpg



鶏肉の唐揚げをケジャン風の味付け

ピリ辛いスパイス、チリパウダーやガーリック

ハラペーニョペッパー、パプリカ

もっと、辛くてもよかったかな

好評で食べ切った


e0126576_1534322.jpg




唐揚げにはお握りだと

熱々ごはんだったので

いつもの定番、海苔巻き




e0126576_1585757.jpg




ポテトサラダのアレンジ

細かく刻んだじゃが芋、人参、きゅうり

カレーパウダー、パプリカ、レモン汁などで和えた



e0126576_15113153.jpg



糠床の手入れして

時間も空いたし

水茄子を漬けました


また、3回ぐらい続きます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20688205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-06-21 19:17 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
おおお、辛い唐揚げさん~この季節はぴりっと辛いと食べやすいですね♪
とっても美味しそうです♪ご相伴にあやかりたい(笑)
海苔巻きにすると目先が変わって、うんうん、大きさも良く、ぱくっと入りますね♪
愛情を感じます~素敵♪
ポテトサラダもカレー味でスパイシーに♪
こちらも新鮮で、うんうん、美味しそう♪
この時期、残り物をあまり出したくないですものね^^
考えられたメニューで素晴らしいよ♪
素敵な週末を~ここのところやる気の出ない私^^;いつも有難う♪
Commented by あんこ1961 at 2013-06-21 21:29 x
から揚げ、いいですね。しばらく食べていないから、今ものすごく食べたいです。
海苔巻きも美味しそう。これも作ろうと思いながら実現していないメニューだ。

カレー風味のポテサラも食欲をそそりそう。

水茄子の糠漬けいいですね。うちの茄子はまだまだ。スーパーにも水茄子は売っていないので、普通の茄子で我慢です。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-21 21:53 x
ピリッと辛いから揚げに~メンタイノ巻き巻き!
とっても美味しそう!!!!
Commented by minazuki-3 at 2013-06-23 19:41
misyaさん
こんばんは。

ご返事が遅くなって、ごめんね。
ピリっとして、いつもとは違う唐揚げどうかなと思ったんだけど好評でした。
海苔巻きと唐揚げは、食べ過ぎがいけないね。あは。
カレー味に火がついて、今日はカレーに。ふふ。
作り置き、便利だけど負担になるよね。
ありがとう、ちょっと遊びに夢中な休日でした。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-23 19:50
あんこ1961さん
お返事が遅くなって、申し訳ありません。
同じパターンの味なので、ちょっと目先を変えてみました。
唐揚げは好評で、また登場できそうです。

そうですか、地域が違うと。
こちらの水茄子は、ハウスだと思いますがお値段が露地価格。
普通の茄子より高価ですが、浅漬けで買うより安価なのです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-06-23 19:57
うさぎぴょん♪さん
お返事遅くなって、申し訳ありませ。

最強コンビ、食べ過ぎて危険。(笑)
年を考えないといけないわ。
とほほ。
by minazuki-3 | 2013-06-21 15:18 | ごはん | Trackback | Comments(6)