人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビビンバ丼

 
 6/20 朝・昼兼用ごはん


 ビビンバ丼(薄切り牛肉・きゅうり・茄子・金平牛蒡・もやし・白菜キムチ・目玉焼き・刻み海苔)


ビビンバ丼_e0126576_1426249.jpg



作り置きおかずと食材で

簡単なビビンバ丼にしたのは

お野菜を食べてもらえるからね



きゅうりは甘酢ナムル



茄子はヤンニンジャン和えは、ピビン麺で使った残り

これで使い切った



金平牛蒡は作り置きおかず



もやしは塩ナムル、ブラックペッパーの風味と胡麻油

しゃきしゃきで風味が豊か


白菜キムチ、やっと終わり

私のは大めに入れて、マー君は少量にした

少し入ると旨味になるからね


牛肉は焼肉のたれ味




ビビンバ丼_e0126576_14415545.jpg



目玉焼きが歪なのは小さいフライパンに

2個入れて半分に分けるとこんな風に・・・・・





気温が下がって過ごしやすい

掃除機かけても、じんわりと汗がでる程度

換気扇のフィルターも

ささと、洗って気分がいい

それなの、すぐに唐揚げ作ってしまったけど (笑)


そんな事を云っては

避難されていらしゃる方々には

大変に申し訳ないと思うのですが

身体が楽だと・・・・・

頑張れるです
by minazuki-3 | 2013-06-21 14:45 | エスニック&アジアの味