回鍋肉と豆腐とかにかまの塩餡かけ


 6/19 晩御飯 

 
 回鍋肉(キャベツ・ピーマン・赤パプリカ・豚肉)・豆腐とかにかまの塩餡かけ(豆腐・かにかま・ブロッコリー・生姜)


e0126576_16474520.jpg



午前中は風もあって

少し楽に過ごせるかなと思っていたけど

だんだんと湿気が身体に堪えた昨日

とうとう、今年初めてクーラー入れてしまった

やっぱり身体は楽だった

今日は気温下がってと日差しがないと

湿気が高くても、疲れない

いろいろ頑張れる  (笑)


そんな昨日の晩御飯

酢豚に使ったお野菜の消費で

また、中華でした



e0126576_16544483.jpg



回鍋肉は甜麺醤、豆板醤、豆鼓などを使って

味付けてますが、昨日は豆板醤を少なめにした



e0126576_16595454.jpg




麻婆豆腐にする予定で買っていた豆腐

先週もその予定を変更


昨日はこの塩餡かけに・・・・・


ま、昨日はこの餡かけ

おろし生姜と刻み生姜たっぷりで

好評だったの由としました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20683883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-06-20 20:55 x
回鍋肉、美味しそう。
本格的な味付けですね。
私は適当な「~風」料理ばかりです。

塩餡かけの豆腐もふんわりした感じで美味しそうです。
Commented by misya at 2013-06-20 22:42 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
回鍋肉に豆腐とかにかまの塩餡かけ、美味しそうですね^^
我が家はあまり中華料理をしないので、下手なのね^^;
憧れます~うん、お野菜いっぱいで美味しいんだろうな♪
白いごはんの上にたっぷり乗せて~~~♪
ひやあ、よだれもの(笑)
塩餡かけ・・・美しいお料理だね~これまた、よだれものです。
台風、何事もありませんように。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-21 15:24
あんこ1961さん
最近はリクエストありますが、最初はいまいちだとか言われてました。
私、なんちゃってや風が多いです。

お豆腐の塩餡かけ、生姜が良かった日でした。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-21 15:30
misyaさん
こんにちは。

お野菜が苦手なオット、中華はお野菜が入るので安易につくってます。
えー。
misyaさん、謙遜で控えめ。
misyaさんにそんな風に云われたら、私恥ずかしいわ。
早くお天気が、回復するといいね。
by minazuki-3 | 2013-06-20 17:05 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)