冷奴丼と金平牛蒡


 6/18 晩御飯


 冷奴丼(豆腐・しらす・揚げ玉・茗荷・葱・胡麻)・金平牛蒡


e0126576_13522263.jpg



じめじめ湿気、仕事で忙しく活動して

食欲がなくって、食べやすい豆腐丼

あ、私の分だけと思っていたら

同じのが食べたいと・・・・・


e0126576_13583470.jpg



私は楽したけど

もう少しお腹にしっかりしたの

入れた方がと思ったのでした



豆腐丼に入れた揚げ玉

香りと味がアクセントになって美味


e0126576_13591875.jpg



ピラーで削った牛蒡

人参と胡麻入れました

黒胡麻七味たっぷり入れた

香りがいいね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20678339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kewpie224 at 2013-06-19 16:06
こんにちは♪
ホント~、きんぴら☆シンクロ嬉しいな~。
冷奴丼も好みです~~~♪
美味しそうでおなかがすいてきましたぁ(^u^)
Commented by misya at 2013-06-19 17:03 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
おおお、我が家の相棒殿、喜びそう~~~♪
なるほど、天かすが入っているのですね♪
昔、子供の頃、お豆腐と生玉子をご飯に乗っけて食べていたなぁ^^
お豆腐が苦手だったので、なんとか食べさせようと母の苦労が(笑)
懐かしい♪
この年になって、お豆腐の美味しさ、奥深さがわかってきたの(笑)
新牛蒡が出回って、キンピラも美味しいですね♪
歯医者さん・・・変えることになりそうよ^^
ショックから立ち直れない・・・(笑)
Commented by syo-kunin at 2013-06-19 20:37
みなずきさん、こんばんわ。。。

冷奴丼、こう暑いと食欲が落ちそうですが、
これなら、お替り決定ですね~☆
Commented by minazuki-3 at 2013-06-20 17:08
kewpie224 さん
金平牛蒡はそのままでも、アレンジしてもおいしいですね。
なんだか、ブログで同じメニューだとですね。♪
Commented by minazuki-3 at 2013-06-20 17:16
misyaさん
こんにちは。
ご主人はヘルシーメニューが、お好みなのね。
天かす、ちょっと入ると風味があって。
子供の頃って淡白な味って苦手だったりするから、お母さんの創意工夫が食べるようになると感じますね。
香りが良くやわらかい、牛蒡たっぷり食べたいよね。
ショックから立ち直ったかな?
misyaさんにとって、いい歯医者さんが見つかりますように。♪
Commented by minazuki-3 at 2013-06-20 17:20
syo-kuninさん
こんにちは。

やっと今日は過ごしやすいと思ったら、台風の影響で窓を開けられない。(笑)
はい。
食べやすかったでーす。
by minazuki-3 | 2013-06-19 14:02 | ごはん | Trackback | Comments(6)