酢豚と焼き餃子



 6/17 晩御飯


 酢豚(豚肉・たけのこ・玉葱・木耳・赤パプリカ・ピーマン・人参)・焼き餃子


e0126576_1436486.jpg



昨日は役所に行って、時間がかかりそうだったので

そのまま直帰

30分ぐらいだったので

暑かったけど

時間もあったので食べたいと

リクエストされていた酢豚を作った



e0126576_14533721.jpg




あと1品が焼くだけの餃子

冷凍ね

簡単なのに半端な焼き方

ここが雑で集中力にかける

性格が表れてます  (汗)


フライパンを少し移動させるといいのに

そのまま放置して焼いた  


あはは。


e0126576_1456387.jpg



マー君は綺麗に焼けた方を

希望されました

ふふ。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20673277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kewpie224 at 2013-06-18 15:16
こんにちは♪
彩あざやかな酢豚さっぱりと美味しそうです♪
私も冷凍餃子、簡単で美味しいのでよく使います(^^♪
Commented by misya at 2013-06-18 19:20 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
役所や病院など・・・疲れますよね^^;
お疲れ様でした^^
酢豚、手がかかる~面倒くさくって(笑)最近作っていないです。
愛情ですね~優しいみなずきちゃん^^
お野菜もいっぱいで彩りも綺麗♪
てりっと、美味しそうな酢豚だね♪
食べたくなってきましたよぉ^^
餃子も良いですね~この季節のおご馳走だね♪
Commented by jes22salud at 2013-06-18 20:54
酢豚や酢豚や~~~~!
おうちらしいに野菜たっぷり!の酢豚☆
パイナップルはいらんけど木耳は嬉しい。大人のための酢豚。
マーさま、さすがです。
Commented by まーたん at 2013-06-19 00:16 x
今日の気候にピッタリな食事だと思う!
畑の近くの温度計はなんと外気温32℃だったんですよ 
もう蒸し暑くて参っちゃう~
そんな時は酢の物&炒め物&ニンニク物 いや~理にかなうわ~
野菜も豊富でいいね♪
ちなみに私はカレーうどん食べました アハハ 
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-19 12:19 x
私も昨日役所に行ったよ。
駐車場が満車で待った・・・・。
役所は時間かかっちゃうね。
酢豚からフルで美味しそう!!!
餃子も食べたい!
夏って餃子よね♪
Commented by minazuki-3 at 2013-06-19 14:06
kewpie224さん
こんにちは。
お野菜が苦手なオット、この時にとたっぷり入れています。
特売で買ってみました、焼き餃子でしたが下手な焼き方で。
あると、重宝しますね。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-19 14:10
misyaさん
こんにちは。
待つところは、疲れますね。
そのうえ、湿気と温度で身体がついて行かないわ。(笑)
酢豚を作ったところまではいいけど、焼くだけなのになんて下手なんでしょうね。
とほほ。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-19 14:14
jes22saludさん
酢豚、作ったよん。
揚げて、炒めて暑かったわ。(笑)
気持ちが続かない、へたれなわたし。
木耳、好きだよ、おいしいよね。
なんか。ふふ。
マー君、焼き餃子にこだわるよ。
そらそうだよね。
美味しい方がいいもんね。
あはは。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-19 14:27
まーたんさん
酢豚を食べるのにはいいけど、作りたくないよ。(笑)
揚げて、炒めては暑すぎる気温。ふふ。
まーたんさんのように、畑で頑張って方には泣き言になるけどね。
カレーうどんかそれも、食べたいよ汗たっぷり掻いてね。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-19 14:27
うさぎぴょん♪さん
役所、何故か時間がかかりますね。
駐車場が満車、あるある。(笑)
作る気持ちは良かったけれど、しりすぼみになったよ。
うさぎぴょん♪さんのように、今度は手作りするね。

by minazuki-3 | 2013-06-18 14:57 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(10)