チキン南蛮


 6/16 晩御飯


 チキン南蛮・葉っぱ・ブロッコリー・人参・きゅうり・手作りタルタルソース・しらすおろし

e0126576_12421240.jpg



揚げないなんちゃってチキン南蛮

米粉でお化粧したチキンを弱火でカリカリにソテー
(結構なあぶらが、鶏肉からでます)

ここがポイント、揚げた風になって

甘酢でからめて、食べる時にもさっくりした

食感を感じられる


e0126576_12475071.jpg



しらすおろしはちょびっと

しらすを食べたい気分になって

大根おろして後から添えた


ワンプレートになってないか  (笑)


e0126576_12495861.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20667148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kewpie224 at 2013-06-17 17:00
はじめまして♪
ヘルシーでお洒落な晩御飯ですね(^^♪
カリカリのチキンが美味しそう☆
Commented by あんこ1961 at 2013-06-17 20:41 x
鶏肉から出る自分の油で揚げるんですね。

確かにさっくりと揚がりそうです。

野菜もたっぷり添えられ美味しそう。

Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-18 13:14 x
これは揚げてないの?
すごい!!!
カロリーオフで、でも美味しい!!!
いいですね♪
Commented by ダルシー at 2013-06-18 13:44 x
先日から、チキン南蛮食べたいっ!!って思っているのですが・・・こうムシムシしていると揚げ物が億劫で(^_^;)
でも、揚げないのなら頑張れそう♪
ナイスアイデアですね(^^)
Commented by minazuki-3 at 2013-06-18 15:10
kewpie224さん
はじめまして、こちらにもお越しくださって嬉しいです。
日頃のメニューを考えると、ヘルシーではないのですが。(汗)
チキンのカリカリ、食感が嬉しい出来上がりでした。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-06-18 15:12
あんこ1961さん
鶏肉が揚げ焼き状態になって、コーティングされているおかげでジューシーでカリカリになってました。(笑)

オットはきゅうりと人参、そのままのこしてましたが。。。。。
ふぅ。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-18 15:15
うさぎぴょん♪ さん
揚げてから甘酢に漬ける本格チキン南蛮ではないですが、ごはんがすすむクンでした。(笑)
気持ちはカロリーオフで、嬉しいよね。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-18 15:22
ダルシーさん
食べたい気持ちと、作る気力はってありますね。
パーフェクトなダルシーさんも、億劫てあるのに親近感。てへ。
放置できるので、その間に合わせ調味料やほかの事ができました。(笑)
by minazuki-3 | 2013-06-17 12:55 | ワンプレート | Trackback | Comments(8)