ナシゴレン

 6/14 晩御飯


 ナシゴレン(トントロ・玉葱・赤パプリカ・小松菜・たまご・葉っぱ・ミニトマト)


e0126576_17584727.jpg



前日に続いて6月とは思えない気温の夏日

汗を掻くだけで疲れる

簡単で食べやすいメニュー

冷蔵庫にある食材で作れるメニュー

これでした


e0126576_1832244.jpg



ピリとした味と旨味が

食べやすい



ごはんの量がいつもは1合より少ないのだけど

昨日は1合と玉葱の量を多くしたので

サンバルが多くってもよかったかも

適当な目分量で作っているからだ

日々反省
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20658656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jes22salud at 2013-06-15 21:01
おふたりさまで.....1合。



私は明らかに食べすぎですねぇ.......。

昼からの雨で今夜は少し過ごしやすそうですね。
でも夏バテの前に梅雨バテ.....しそうです^^;
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-16 09:47 x
目玉焼きが乗ってかわいいナシゴレン♪
とっても美味しそう!!!!
Commented by minazuki-3 at 2013-06-16 14:06
jes22saludさん
二人で1合なのは、オットが小食なのです。

食べて身体に影響がなく、元気ならばそれが一番。
食べられるって、幸せ者だと本気で思います。

雨が降って夜は涼しくなったし、恵みの雨になったよね。
梅雨バテ、それは心配。
体力が落ちたまま、夏に突入は身体にはきつすぎますよ。
ご自愛くださいね。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-16 14:22
うさぎぴょん♪さん
炒めごはんに卵が入ってないから、目玉焼きが嬉しいよね。
サテやえびせんが、いつもないの。(汗)
by minazuki-3 | 2013-06-15 18:09 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)