焼き鯖と絹さやの玉子とじ


 6/14 朝・昼兼用ごはん


 焼き鯖(レモン・大根おろし)・絹さやの玉子とじ・きゅうりと茗荷の生姜ポン酢和え


e0126576_1740477.jpg



買い物前で食材が限られている状態

今週は通院もあったので、作り置きおかずなども予定になく

食材も冬の時期のように

たっぷり購入もしていない

そん状態のが、迷うことがないのも楽だったりもする



e0126576_17464647.jpg




塩分が好みだったこの鯖

脂の塩梅も最高でした



e0126576_17481881.jpg




マー君が苦手な絹さや

おかずが少ないと食べてました

彩りに人参も投入



e0126576_17495045.jpg



前日作ったポン酢和え

半端に残っていた分

終了しました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20658576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-06-15 21:01
みなずきさん、こんばんわ。。。

焼き鯖、暑くてもご飯が進みますよね~!
おかずは3品あれば十分だと思いますが、
絹さやとか、苦手の物を出せば食べれるようになるのでは?
余計、食べ無くなっちゃいますか(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-06-16 14:14
syo-kuninさん
こんにちは。

うふふ。
おかず少ないと仕方ないのか、苦手な食材も食べてます。
普段は我が儘なのかしらと。(笑)

昨日の夜は涼しくなって、疲れも回復でしたぁ。
by minazuki-3 | 2013-06-15 17:54 | お料理 | Trackback | Comments(2)