人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロットピラフdeごろごろ夏野菜カレー

 6/11 朝・昼兼用ごはん


 ごろごろ夏野菜カレー(アイコトマト・アスパラガス・水茄子・新じゃが芋・新玉葱・牛肉)・キャロットピラフ・とうもろこし


キャロットピラフdeごろごろ夏野菜カレー_e0126576_13575076.jpg



さらっとした食べやすいカレー

玉葱を粗微塵にして、薄切り牛肉も適当にカット

炒め合わせて、ミックスしたスパイスを炒めて

スープを入れて煮込んでから

下準備をしたお野菜を

仕上げに温める程度で放り込んだ



トマトは湯剥き、アスパラガスは茹でておいた

茄子は素揚げしたのもおいしいんだけど

さっぱりが良かったのでレンジ蒸しに


キャロットピラフdeごろごろ夏野菜カレー_e0126576_149888.jpg



定番のターメリックライスを

昨日はキャロットピラフにしたのは

人参をカレーに入れなったからという

単純な理由

マー君は白いごはんが良かったらしい



(キャロットピラフ 作り方 2人分)

米 1合

人参 5~7cm(微塵切りとするおろし)

玉葱 1/4個

スープ ごはん炊く量

白ワイン 適量

塩・胡椒  適量

サラダ油 適量



サラダ油で玉葱微塵切りと微塵切りの人参を炒める

お米が透き通るまで炒めて白ワインを回しいれて火を止める

炊飯器に入れて摩り下ろした人参と、スープと塩胡椒で味付けて炊きあげる



今回は、玉葱なしで炊いてます
by minazuki-3 | 2013-06-12 14:15 | ワンプレート