ルイボスティのフレーバーティを水抽出


 クリンスイを使ってルイボスティのフレーバーティ

 アイスで試させて頂きました



e0126576_1748158.jpg



気温が高くなると冷たい飲み物が

おいしくなる

紅茶が毎年活躍するこの季節

ルイボスティのフレーバーティをクリンスイで

抽出してみました




<材料 二人分>


クリンスイ 600cc


ルイボスティのフレーバーティ 5g~8g



*今回は5gをつかっています
*前日の夜に準備して、次の日までおいていました



1.ティポットにお水を600cc入れて、ルイボスティのフレーバーティを入れます

2.1を冷蔵庫に入れて、5時間から6時間ぐらい放置

3.茶葉を漉して、保存容器やグラスに注ぐだけ♪



ルイボスティのフレーバーは、ドライアップル、レモンバーム

ブラックベリーの葉っぱ、オレンジとキャラメルのナチュラルフレーバーを使った茶葉

ホットで飲むのと遜色なかった




柑橘の味とキャラメルの甘み、風味が癒してくれます

おいしい♪




茶葉の紹介はモニターの関係上紹介できませんが

お取り寄せ&頂き物のタグで検索できます













超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20619339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-06-07 21:46 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
春は桜、初夏は蛍・・・我が家の2大イベントなのだ(笑)
蛍、美しかったよ♪
おお、美味しいお水だからこそ冷蔵庫で自然にゆっくり♪
うんうん、お色が綺麗で、優しいお味みたいですね~♪
とっても美味しそう♪
癒されますね^^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-08 07:42 x
美味しい水で、水出し紅茶は贅沢ですね。
水出しだと、雑味が無くておいしいのだろうな~♪
Commented by minazuki-3 at 2013-06-08 17:51
misyaさん
こんにちは。

イベントあるのはいいね。
魅力ある言葉だよ、我が家にはイベントないからね。(笑)
時間かけてじっくり抽出したお茶、やっぱりお水が決めてだよね。
仕事からおうちに帰って、お茶でリラックスできましたです。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-08 17:53
うさぎぴょん♪ さん
軟水の良さが一番わかる野が、お茶でしょうと。(笑)
すっきりまろやか、風味と香りがよかったよ。♪
by minazuki-3 | 2013-06-07 18:10 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(4)