鰯のフライタルタルソースたっぷり添えて


 6/2 晩御飯


 鰯フライ・葉っぱ・アスパラガス・人参ときゅうりのサラダ・しらすおろし・生ひじき炒り煮


e0126576_1765363.jpg



さくさくの鰯のフライを

手作りタルタルソースたっぷりで

満足の晩御飯


e0126576_1774840.jpg



お水のモニターでごはんをと

思っていたんだけどごはんは断念


だって、食べられない

おかずの量に・・・・・


e0126576_17105226.jpg



こちらも大根おろしたっぷりで

釜揚げしらすたっぷり

だけど、これが何ともいえない程

うまし


二人で「おいしいなぁ」なんて言って

食べ切ったのでした



e0126576_17114624.jpg




人参ときゅうりのサラダは

胡麻たっぷりのドレッシングでマリネサラダ



e0126576_17123838.jpg




生のひじきの炒り煮

これで食べ切り
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20597639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-06-03 21:37 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
鰯のフライ大好き♪大好きぃ~~♪
鰺フライよりも隙です、骨がね少なくて食べやすいね^^
タルタルも手つくりなのよね~みなずきちゃんのその丁寧さに感動♪
感心します、お料理好きなのはみなずきちゃんだよ(^^
おろし大根にしらすって、何杯でもいけますよ(笑)
身体が喜ぶのがね、解るの^^
胃がすーっとするのよ~美味しそうです♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-04 13:50 x
カリッとアジフライだ!!!
それもタルタルいっぱい!!!!
美味しそう!
Commented by minazuki-3 at 2013-06-04 20:49
misyaさん
こんばんは。

鰯のフライ、おいしいよね。
鯵より鰯。ふふ。
タルタルでそんな風に、云ってもらえると照れるなぁ。(笑)
しらすおろしは食べやすいし、大根のジアスターゼでフライと相性がこの日よかったよん。
こちらは今日、夏日で大根おろし美味しい気温で食べたかったわ。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-04 20:51
うさぎぴょん♪さん
危険なタルタルたっぷりでした。
食べるなら、おいしいく好みで食べようと思ったよ。
てへ。

Commented by あんこ1961 at 2013-06-04 21:40 x
鰯フライ美味しそう。
しばらく魚のフライを食べていません。さくさく、美味しいでしょうね。

釜揚げしらす、欲しかったけど2日連続、売り切れでした。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-05 17:30
あんこ1961さん
手頃なサイズの鰯、鮮度もよく満足できました。
天ぷらでもいいけど、今回はフライがよかった。(笑)

釜揚げしらす、売り切れは残念でしたね。
気持ち、満足できますように。
by minazuki-3 | 2013-06-03 17:14 | お料理 | Trackback | Comments(6)