人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリンスイを使ってコーヒーゼリー作ってみたよ

 三菱レイヨン・クリンスイ様のモニターに当選


クリンスイを使ってコーヒーゼリー作ってみたよ_e0126576_1633627.jpg




最近モニターに応募することも

無くなっていたのですが

お水には興味がある我が家

モニターに応募する気持ちにさせていただきました





数年前まで自宅で蒸留水を作ったり

湧水を汲みに行ったり、アルカリイオン整水器など

いろいろなお水を飲んだり使ったり

今回は超軟水ってどうなのだろうと

是非、チャンスを頂けるのならと

応募させて頂きました


チャンスをいただけ、クリンスイを12本届き

ルンルン気分で

早々に使わせて頂きました

ありがとうございます



クリンスイを使ってコーヒーゼリー作ってみたよ_e0126576_16124096.jpg




硬度0の超軟水を使って

コーヒーゼリーを作ってみました



クリンスイを使ってコーヒーゼリー作ってみたよ_e0126576_1628189.jpg





<材料  二人分>

コーヒー 300cc

粉ゼラチン 5g

生クリーム 適量



1.クリンスイのお水を沸騰させて

 コーヒーを立てて、温かいうちに粉ゼラチンを混ぜて溶かす
  (80℃で粉ゼラチンはとけます)

2.1を器に流し入れて、冷めたら冷蔵庫で冷やし固める


*アイスコーヒー用の豆で、好みの濃さにたてます
*インスタントコーヒーを使われても


クリンスイを使ってコーヒーゼリー作ってみたよ_e0126576_16301246.jpg



3.2が固まったら、生クリームをトッピングする
  (生クリームは無くてもいいです)










 

超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ

by minazuki-3 | 2013-06-03 16:36 | お取り寄せ&頂き物他