チキンのマスタードソースとじゃが芋のチーズガレット


 5/30 晩御飯

 チキンのマスタードソース・じゃが芋のチーズガレット・茸のガーリックペッパーソテー・ピクルス・レーズンパン


e0126576_158519.jpg



チキン1枚を削ぎ切りにして

マスタードソースで仕上げた

マスタードの風味と旨味が食べやすい

白身のお魚にも合うソース




じゃが芋ガレットは溶けるチーズ

入れて焼きました

中はもっちり、一口食べるととろり



e0126576_1522974.jpg



ピクルスは作り置き分

お酢のさっぱりが

嬉しい味



e0126576_15235124.jpg




茸のガーリックペッパーソテーは

椎茸のえりんぎにを使って

ガーリックパウダーとミックスペッパーで味付け

隠し味に危険なマヨを油の代わりに




レーズンパンは冷凍していたの

気になっていたのを軽くトースト
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20581208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-05-31 23:35 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
チキンのマスタードソース・・・大好きです♪
相性抜群ですよね^^
とっても美味しそうです♪
マー君のためにカットしてあるのかなと、一人想像しています^^
優しいみなずきちゃんです。
この時期は酢っぱ系、毎日でもオッケーですよぉ♪
身体が欲しがるのかしら?美味しいですよね♪
今週もやっと終わったって感じで・・・。
みなずきちゃんもゆっくりお過ごしくださいね^^
Commented by moto at 2013-06-01 07:52 x
おはようございます^^
チキンが美味しそうに焼けてます、
マスタードソースがいいですね〜♪
ワインかな、、、ビールかな?
どっちもいただきましょー!

↓梅干しの炊き込み、
 サッパリとこれからの季節良さげですね!
 食べたいですぅ〜!!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-01 10:58 x
チキンのマスタードソースおいしそう!
一緒にじゃが芋のチーズガレットと茸のガーリックペッパーソテーが、付いておいしそう!!!!


Commented by minazuki-3 at 2013-06-01 18:31
misyaさん
こんにちは。

ふふ。
カットは食べやすいのもあるけど、想像のとおりですわ。
マスタードソースもいいけど、 misyaさんのオレンジソースも酸味がお肉をやわらかくしてくれてさっぱりして美味しいと思います。
今度やってみたい。♪
お酢系は、ムシムシの今いいね。
週末、やっと来たよって感じ。
暑くなって、身体がなじまないから。
misyaさんも楽しい週末を。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-01 18:35
motoさん
こんにちは。
チキンのマスタードソース、ワインにもビールにもパンにもあいますね。♪

梅干しごはん、酸味がやわらいでいい感じでした。
Commented by minazuki-3 at 2013-06-01 18:38
うさぎぴょん♪さん
じゃが芋のガレットにチーズ入り、久しぶりでした。
茸は暑くなって、久しぶりにいただきましたです。(笑)
by minazuki-3 | 2013-05-31 15:33 | パン | Trackback | Comments(6)