ビビンバ丼


 5/23 朝・昼兼用ごはん


 ビビンバ丼(もやし・金平牛蒡・ほうれん草・きゅうり・白菜キムチ・目玉焼き・肉味噌・刻み海苔)


e0126576_8204051.jpg



お野菜もこれならたっぷり食べてもらえる

ビビンバ丼にしましたが

具たっぷりなので、単品メニューに・・・・・



e0126576_8231536.jpg



もやしはレンジで蒸して

ヤンニン醤で和えました



金平牛蒡は作り置き



きゅうりは甘酢とラー油で和えて

酸味の効果



ほうれん草は前日の同じ

だし醤油にすり胡麻、胡麻油で和えて


白菜キムチは市販品


e0126576_8255281.jpg



肉味噌だったので

目玉焼きも添えたのは

ブーイングがないように

ビビンバ丼は焼肉味の

薄切りでもいいから牛肉が

好きな人がいるからね  (笑)



今回はセーフ

喜んで食べてました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20541823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-05-25 13:21
みなずきさん、こんにちわ。。。

ビビンバ丼、さっぱり食べれる所が良いですね~!
目玉焼きも嬉しいトッピング☆
綺麗に盛り付けると、混ぜるのもったいない気がします(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-05-25 13:52
syo-kuninさん
こんにちは。

お野菜が苦手なオット、これならたべてくれるので。(笑)
目玉焼きは滅多にそえないのですが、玉子食べる事が多いから。
混ぜ混ぜ、やっぱり美味しい食べ方ですね。
by minazuki-3 | 2013-05-24 08:29 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)