淡竹の味噌マヨ焼きと穴子の玉子とじ


 5/22 晩御飯


 淡竹の味噌マヨ焼き・穴子の玉子とじ・お刺身わかめときゅうりの芥子酢味噌和え・ハムステーキ(ブロッコリー・人参・ミニアイコトマト)


e0126576_19523011.jpg



昨日は急な仕事が入ってブログ更新も

そこそこになってしまって

ブログ訪問もできなくなってしまいました


e0126576_19591986.jpg



今年のタケノコの時期にできなかった

味噌マヨ焼き、淡竹が並んでいたので

準備していた

昨日は焼くだけだった


e0126576_202176.jpg



穴子は刻みを買っていた

お出汁を入れて、玉子でとじました


e0126576_2032382.jpg



お刺身若芽は旬の味

今回は少量パック、リクエストに応えて

芥子酢味噌で

こちらも、準備していたので

盛り付けてしただけです



e0126576_2051520.jpg




帰宅がいつもより遅くなって

メインを迷って、帰宅するまでに考えようと

安易にしていたことが裏目に

手っ取り早くハムステーキを焼きました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20539318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-05-23 20:28 x
淡竹、いいですね。週末、産直市を覗いてみよう。
お刺身若布もいまだけの味、美味しいですね。

ハムステーキしばらく食べていないけど、脂の部分が美味しそう。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-24 08:10
あんこ1961さん
淡竹、みつけたのですよ。
今週末ならまだ、ありますよね。
私ももう1回、食べたいなって思ってます。
ワンパターンですが、お刺身若芽は飽きないで旬の味頂いてます。(笑)

あはは。
脂のところ、危険ですがおいしいですね。
by minazuki-3 | 2013-05-23 20:06 | お料理 | Trackback | Comments(2)