貝柱入り中華粥

 5/22 朝・昼兼用ごはん

 
 貝柱入り中華粥(クコの実・葱)・肉味噌豆腐・ほうれん草ナムル・葱叉焼


e0126576_18185717.jpg



中華粥が食べたくなって

お米から炊き上げました



貝柱がじゅわーって、割れるぐらい

お米に味がしみ込んでました



e0126576_1822257.jpg




作り置きの肉味噌を

お豆腐にトッピングしました

暖かい季節なのでそのまんまですが

寒い季節なら蒸してもいいし

レンジで温豆腐にしてもおいしいです


e0126576_18243243.jpg




ほうれん草は3束買っていたので

お浸しにしておいたのを

ナムルにしました

だし醤油にすり胡麻と胡麻油で和えました

おろしにんにく入れたり、豆板醤入れて和えたり

アレンジもできます



e0126576_18265126.jpg




葱叉焼は作り置きしていた分

この日はたっぷり頂きました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20538887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-05-23 19:14 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおお、中華粥はほたてが一番美味しいね~♪
クコの実までちゃんとついて~本格的な中華粥^^
今すぐ食べたいです^^
肉味噌を冷奴のお友に・・・ナイスアイデアです♪
ぺろっといけそうね~ビール飲みたいわ♪
Commented by minazuki-3 at 2013-05-24 08:07
misyaさん
ただ、食べたいだけで、お恥ずかしいわ。
クコの実、目にいいらしいので。
使い方が下手で・・・。^^;
肉味噌はたっぷり作ったので、今回はいろいろにつかえましたです。
ビールと肉味噌豆腐、合う気温ですよね。♪
by minazuki-3 | 2013-05-23 18:27 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)