ちょっと見た目が・・・カレーコロッケ

 5/19 晩御飯


 カレーコロッケ・グリーンサラダ・トマト・根菜と椎茸の味噌にゅう麺・金平牛蒡


e0126576_16304362.jpg



カレー味の新じゃがコロッケ
見た目がいまいちの出来上がり

揚げ具合か衣の付け方か

じゃが芋の量と具のバランスかと

反省点が多い



e0126576_16344851.jpg



キーマーカレーが半端に残ったので

コロッケにアレンジしました

茄子は入ってないです  (笑)



グリーンサラダはレタス、スライスオニオン

きゅうりと前日ちょこと残った

ささ身も入れてます




e0126576_16372159.jpg




写真が・・・

ピンボケで・・・

申し訳ありません


腕も悪いが、デジカメも古い



マー君のリクエストで味噌にゅう麺

根菜の牛蒡と椎茸に青葱入れました

素麺とコロッケでご飯食べられなかった

とほほ。



e0126576_16401990.jpg



牛蒡と人参の金平

今回はアレンジしやすく

こんにゃく入れなかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20521512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jes22salud at 2013-05-20 18:22
わぁ〜煮麺や!
子供の頃の寒い朝にはしょっちゅう登場してました。
夏場の素麺の甘い椎茸は嫌いやったのになんでか
煮麺の普通の椎茸は好きでした。
今は全然なんともないですけど。
Commented by あんこ1961 at 2013-05-20 20:55 x
カレーコロッケ、同じですね。私は手作りではないけれど。

キーマカレーをリメイクはいいですね。多めに作っておくと重宝します。

にゅうめんも美味しそう。確かにコロッケにそうめんとくればご飯は入らないかな。
Commented by misya at 2013-05-21 08:49 x
みなずきちゃん~おはようございます♪
おお、カレーのリメイクでカレーコロッケ♪
良いですね~とっても美味しそう~これからの季節にぴったりです♪
にゅう麺も胃に優しくてとっても美味しそうです♪
牛蒡とにんじんのキンピラも、こんな風にガラスの器に盛り付けると
爽やかで涼しげで良いですね~~~♪
お洒落♪
空気がもう梅雨の空気に・・・大物片付けないと^^;
間に合うかしらぁ^^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-05-21 10:06 x
カレーのリメイクにカレーコロッケか~いいですね!!!
カリッと美味しそう!!!
Commented by minazuki-3 at 2013-05-21 18:16
jes22saludさん
うふふ。
にゅう麺、寒い朝のメニュー。
懐かしい味ですね。♪
私の父は朝が早い仕事だったので、我が家でもよく。
私は苦手で。(笑)
夏場の素麺は、つけだれ用の旨味出汁ですね。
大人になって、お料理すると好みもどんどん変わりますね。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-21 18:19
あんこ1961さん
はーい。
同じ日に、コロッケでした。
毎回何故か、半端に残るキーマーカレーなのです。(笑)

お腹にきますよね、芋と麺って。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-21 18:25
misyaさん
こんにちは。
半端に何故か残るので、今回はコロッケに変身しました。
にゅう麺はいまいち、苦手なのですがオットのリクエストで登場です。
おしゃれに縁遠い、我が家の食卓。
新鮮な響きです。うふ。
今週末から梅雨入りみたいですね、私もこないだからぼちぼちやってます。
気温が高いので、頑張ってくださいませ。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-21 18:26
うさぎぴょん♪さん
見た目いまいちですが。(汗)
リメイクで、今日食べ切ったよ。
by minazuki-3 | 2013-05-20 16:43 | | Trackback | Comments(8)