牛肉とほうれん草のエスニック炒飯

 5/16 朝・昼兼用ごはん


 牛肉とほうれん草のエスニック炒飯・ポテトサラダ


e0126576_1328247.jpg




昨日はブログ訪問くださった方々

お休みしてしまい、申し訳ありませんでした


また、応援くださった方々

ありがとうございます



e0126576_13305244.jpg



冷蔵庫整理のエスニック炒飯

冷凍ごはんを使って

冷凍していた半端な牛カルビ肉を使って

ナンプラーを使ったエスニック炒飯

桜海老を刻んで入れると

もっと、エスニック感アップします



元のレシピはほうれん草じゃなく

小松菜みたいな葉物かクレソンを使ってました

ほうれん草でも十分合います



玉葱を使っていますが

レッドオニオンやエシャロットが

元のレシピで使われていました

臨機応変、こちらも大丈夫
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20505058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-05-17 22:08 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
日中の最高気温が30度!
この何日か真夏のような暑さです・・・無理なさいませんようにね^^
↓そうそう今日のお夕飯は冷やしうどんでした(笑)
ぶっかけにしたら良かったよ(笑)
そしてナンプラーで味付けのエスニックチャーハン♪
これからの季節にぴったりなチャーハンですね・・美味しそうです♪
Commented by あんこ1961 at 2013-05-17 22:30 x
エスニック炒飯、一度挑戦したいと思いながら、ナンプラーは開封されることなく賞味期限を迎えました・・
ぶっかけたぬき蕎麦も美味しそう。ぶっかけ蕎麦を作ろうかな。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-18 12:16
misyaさん
こんにちは。
気温が急にあがると、身体が驚きますよね。
一昨日はこちらは過ごしやすかったです が、昨日はからまたちょっと気温があがったら冷たい麺がおいしいよね。
エスニックな味、たまに食べたくなるの。(笑)
これからだと、辛みを入れたらもっといいね。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-18 12:23
あんこ1961さん
はじめてのメニューって、なかなか踏み切れないのありますね。
タイカレーを食べておられるので、ナンプラーの味は大丈夫なので開封されなかったのは残念。
by minazuki-3 | 2013-05-17 13:43 | ごはん | Trackback | Comments(4)