スパニッシュオムレツ

 
 5/13 晩御飯


 スパニッシュオムレツ(新玉葱・牛挽肉・じゃが芋)・ペッパーハムのマリネサラダ(葉っぱ・きゅうり・オニオン・ハム)・冷奴(大葉・茗荷)


e0126576_15153250.jpg



困った時のたまごメニュー

じゃが芋入れてボリュームアップです


ソースはスパイシーチリでピリっとして

甘さ控えめ



カットしたら歪だ・・・



e0126576_15192049.jpg



たまにはハムも入れて

オニオンベースのマリネサラダです



e0126576_15212235.jpg




この日は講習会終わって

日差しの中、駐車場まで歩いたの

後で知ったけれど28℃ほどあって

暑かったはずだって肌で感じた日



気温が高くなると冷奴が

さっぱりして

おいしいね


e0126576_1533107.jpg




14日の朝昼兼用ごはんは

豚肉と新玉の炒め、きゅうりの甘酢ナムルだった

時間もなかったけれど

写真を撮るメニューでもないので

アップ記事は省きました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20494423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-05-15 20:11 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
今日も日中は暑かったですね~~。
そうそう、ちょっと動くだけで汗ばむほどでした・・・夏がやってくるね^^;
珈琲がホットからアイスに、お茶が麦茶に変わった我が家です^^
スパニッシュオムレツ♪
ひき肉入りなのですね~とっても美味しそうです♪
冷奴、我が家もここのところ毎日だよ^^
薬味いっぱいで・・・・・美味しいね♪
茗荷のピンク色が可愛い~♪
↓フルーツもいっぱいだね~~うんうん、これからスムージーの季節だね^^
Commented by あんこ1961 at 2013-05-15 21:15 x
そうそう、こう暑くなると冷奴の出番ですね。
簡単だけど美味しい。家計にやさしいし、いいことづくめ。

スパニッシュオムレツも美味しそうです。
Commented by まーたん at 2013-05-15 23:40 x
困った時のたまごメニュー~
我が家は「にら玉」です 今畑ににらが一杯あちこちに生えています
味噌汁や炒め物 なんにでも使えて助かるんですよね~
果物も朝食べて元気をもらえそうですね↓ 
Commented by minazuki-3 at 2013-05-16 21:32
misyaさん
こんばんは。

今日は過ごしやすい日でしたが、梅雨を考えるとぞっとするね。
我が家も、アイスコーヒーやアイスティになったよ。
スパニッシュオムレツ、今回は挽肉入りでした。
その時々で中に入る具は、いろいろ変わります。
冷奴の薬味に茗荷は好きなので夏場、これからは外せないよ。
果物は全部を毎回紹介できないので、たまにはいいかなと。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-16 21:36
あんこ1961さん
お豆腐は食べ方、メニューはいろいろあって重宝な食材ですね。
メインにもなるし、サイドにもなって。♪

困った時の、たまごメニューでした。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-05-16 21:39
まーたんさん
韮玉、おいしいよね。
好きなおかずです。^^
韮のお浸しも好きで、はまったことあるよ。(笑)

果物まで写真撮れないので、たまに紹介してますです。
休日はおやつになったり。
by minazuki-3 | 2013-05-15 15:31 | お料理 | Trackback | Comments(6)