ワンプレートごはん

 5/13 朝・昼兼用ごはん


 ワンプレート(南瓜しっとり煮・しらすおろし・新玉葱お浸し・ほうれん草ソテー・粗挽きウインナー)


e0126576_131111.jpg



作り置きおかずと食材を使ってワンプレート


この日はごはん食べて、午後から講習会でした

そうそう、昨日です

週明けの初日の、お昼は疲れるんだけど

気持ちを引き締めました




今日も明日までに仕上げないと・・・って

あるんだ

午後から頑張らないと






e0126576_1354460.jpg




新玉葱のお浸しはポン酢で



ほうれん草ソテーは軽く塩と胡椒で

シンプルに味付



しらすおろし、やっぱ

うまし
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20488002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-05-14 19:54 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
お忙しいのに、とっても嬉しいコメント・・・有難う^^
講習会!
夜も忙しいね~お身体壊されませんように。
ただでさえ、この頃は一日の気温の差が激しいでしょ^^;
くれぐれも無理なさいませんように・・・ね^^
先ほどお夕飯を済ませて、デザート食べて(笑)
そうそう、我が家もちりめんのっけお豆腐がおつまみだったの(^^
おろしにすれば良かったなぁと、ぐふふ^^
美味しいですよね♪
こんなふうにワンプレートだと、食べるほうも楽しいし
後片付けも楽ですよね~。
新玉ねぎ、いつもお醤油なの、今度はポン酢でたべてみるね^^
Commented by あんこ1961 at 2013-05-14 21:02 x
ワンプレートご飯、シンプルだけど体に優しそうなメニューです。
しらすおろし、食べたい。
ちりめんじゃこじゃなくて、釜揚げしらすを買えばよかった。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-05-15 10:13 x
かわいいプレートですね♪
さっぱりおかずもあってとっても美味しそう!!!!
このおかずプレートでのみたいな~♪
Commented by jes22salud at 2013-05-15 11:47
さっぱりとええ組みあわせ☆
忙しいんですね、でも無理はあきませんよ~~。
手を抜けるときは抜いてくださいね。
酢の物は疲れを取ってくれるらしいので多めに食べて
くださいね~~~。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-15 14:45
misyaさん
こんにちは。
コメントは好きで書かせて頂いてます、ありがとう。
今年は寒暖差あって、もう日差しは夏のようですね。
身体もびっくり、お互いに気をつけないとですね。
お豆腐にちりめんも、おいしいですね。
我が家は定番に、一昨日そのまんまだったぁ。(笑)
私も次回まねっこしますね。ふふ。

Commented by minazuki-3 at 2013-05-15 14:47
あんこ1961さん
作り置きと消費食材の、ワンプレートでした。
釜揚げしらすもいいですが、ちりめんも大好きです。
次回、とりめんを購入予定です。
オットのリクエスト。うふ。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-15 14:53
うさぎぴょん♪さん
寄せ集めですが、さっぱりしたメニューが美味しい気温でしたです。(笑)
寒暖の差で夜は、違ったメニューがいいよね。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-15 14:59
jes22saludさん
さっぱりしたメニューが、美味しい気温になってきましたね。
今週はちょっと、あたふたとした週になってます。
わかりました、お酢の効果で乗り切ります。♪
jes22saludさんも、寒暖差と気温に気をつけて。^^/
ありがとう。
by minazuki-3 | 2013-05-14 13:08 | ワンプレート | Trackback | Comments(8)