サラダ冷やし中華


 5/10 晩御飯


 サラダ冷やし中華(レタス・蒸し茄子・きゅうり・フルーツトマト・豚しゃぶ・スライスオニオン・かにかま)・胡麻だれとポン酢のミックスたれ


e0126576_14371664.jpg



この日は少し忙しかった

気温は高かったけれど、湿気がないのは過ごしやすいし

活動しやすいので、頑張って動いたら汗ばんだ





こんな日は酸味が食べやすいよねって

今年2回目の冷やし中華になりました



e0126576_14424435.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20470999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-05-11 16:42 x
野菜がたっぷり摂れていいですね。
春を飛ばして夏になりそうな最近の気温の動き。
冷たい麺が美味しい季節になりましたね。
Commented by misya at 2013-05-12 02:56 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
遅くなってしまって・・・こんな時間の訪問をお許しくださいませ^^;
(昨夜8時過ぎにそのまま眠ってしまって、夜中の2時に目が覚めて!
 珈琲飲んで、コメントしています(笑))
もうそろそろ冷やし中華も良いですね^^
そんな季節になりました♪
いろんなお野菜が・・・豪華♪
嬉しい冷やし中華だね、とっても美味しそうです♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-05-12 07:25 x
冷やし中華の良い季節ですね!
サラダが乗って豚しゃぶも乗って美味しそう!!!
Commented by syo-kunin at 2013-05-12 07:34
みなずきさん、こんにちわ。。。

冷やし中華、そろそろ季節ですね~☆

コンビニで冷やし中華を買ったら、温めますか?と言われ
おいっ!!と突っ込みましたよ(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-05-12 13:39
あんこ1961さん
湿度が高くなってくると、冷やし中華より素麺やざる蕎麦が美味しく感じるようになるでしょうね。

オットがお野菜が摂れる、食べてもらえるメニューでした。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-12 13:42
misyaさん
こんにちは。
お気遣いくださって、お越し下さりありがとうございます。
気温が高くなってきましたが、寒暖の差はあるので体調には気をつけてくださいませ。
オットも喜んで食べてもらえるお野菜、食べやすかった酸味は食べやすかったです。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-12 13:46
うさぎぴょん♪ さん
たまごがなかったのは、残念な冷やし中華に。
ハムも焼き豚もなかったので、豚肉でした。
ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-12 13:53
syo-kuninさん
こんにちは。

コンビニで冷やし中華を、温めるって驚きますね。
あはは。

番長さんも今年、冷やし中華を始められたのね。♪
by minazuki-3 | 2013-05-11 14:49 | | Trackback | Comments(8)