なまり節と茄子の甘酢漬けなど


 5/10 朝・昼兼用ごはん


 なまり節・茄子の甘酢漬け・空豆煮・南瓜しっとり煮・温泉たまご


e0126576_1353405.jpg



なまり節も今が旬かな多分

初鰹の頃なので、年中あるけどこれからがおいしいと思う

オイル漬けにしたり、サラダに入れたり

ツナ缶のように

いろいろなメニューに使える食材だけど

生姜と煮るのが好きなんです




e0126576_1483270.jpg




茄子は長い茄子を見つけたの

2本を素揚げして1本を定番の

甘酢に漬けました

今回はラー油を入れて

ピリっとさせてみました





南瓜はいつものように炊いたら

皮の部分と分離・・・




e0126576_1414753.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20470879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2013-05-11 14:16 | お料理 | Trackback | Comments(0)