酢鶏と棒棒鶏風サラダ

 5/6 晩御飯


 酢鶏(鶏唐・玉葱・人参・木耳・タケノコ・ピーマン・赤パプリカ)・棒棒鶏風サラダ・(ささ身・きゅうり)・手作り焼売(お惣菜)


e0126576_12202690.jpg



酢豚じゃない、酢鶏で作りました

鶏肉の唐揚げは2日前に揚げて置いた分

ウォーターオーブンでさっくり温めて

熱々にして投入



e0126576_12241889.jpg




合せ調味料が若干少なかった・・・・・


e0126576_1225763.jpg




ささ身は茹でて冷凍保存

きゅうりはカットして置いたので

和えるだけだったこの日


遊び疲れていたけど

メニューが決まっていたので

意外とすぐに行動出来る日だった



e0126576_12285029.jpg




これはお出かけして中華惣菜店の前を

通り過ぎる時に、マー君が見つけて

「食べたいなって・・・」って云うので

期待しないで購入したのですが

手作りというだけあって

味付けもよくって、おいしく頂きました




大きさが立派で

ごはんはなしだったけれどね  (笑) 


e0126576_123152100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20452990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-05-08 17:55 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
おお、酢鶏!!!
いっぱいのお野菜で彩りよろしく、てりっと♪
これからの季節にぴったりですね~とっても美味しそうです♪
照りがたまりません~♪
ささみ、冷凍しておくと便利だね~♪
今、冷凍庫にまったくストックがないので、買い物行かないと^^
シュウマイ♪
あははっつ、今日の我が家みたいだ、大きいものって幸せだよね(笑)
どんな反応が返ってくるか、相棒殿の帰宅が楽しみなのよ(爆笑)
今日はすごく暖かくって、転寝、にゃんと・・・幸せでした^^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-05-08 20:21 x
酢鶏と棒棒鶏風サラダ・・・美味しそう!
酢鶏良いな~~食べた~~い!
Commented by syo-kunin at 2013-05-09 06:02
みなずきさん、こんにちわ。。。

酢鶏、なるほどアレンジが利く料理なんですね?
酢牛は固そうですが(笑)
シウマイを欲しがるマ-君が可愛いですね!
Commented by minazuki-3 at 2013-05-09 12:32
misyaさん
こんにちは。

お野菜が苦手なオットも、中華味なら食べてくれるので入れ過ぎました。(笑)
甘酢の合せ調味料が。
冷凍室にストックがない、気持ちよく使い切った達成感好きよん。♪
手作りしたバーガー、お言葉はどうだったのかしら。
美味しいのは決まっていたと思うけれど、反応は次につながるよね。
いいなぁ、転寝にゃんなんて。♪

Commented by minazuki-3 at 2013-05-09 12:36
うさぎぴょん♪ さん
ありがとうございます。
今回はちょっと、合せ調味料がでした。
野菜を欲張って、いれすぎたぁ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-05-09 12:39
syo-kuninさん
こんにちは。

酢豚が好みですが、鶏肉の唐揚げの時に揚げていたので。(笑)
そいえば白身のお魚やイカは見かけますが、牛肉は酢豚にはみないですね。
この日は酢鶏より、焼売だったようです。
by minazuki-3 | 2013-05-08 12:34 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)