遊び疲れて簡単ごはん

 5/5 晩御飯


 朝早くお出かけして、遊び疲れて帰宅した端午の節句の日


 
e0126576_14485839.jpg



お昼ごはんはファーストフードだったので

冷蔵庫にある物で簡単な晩御飯

早々に役立った作り置きの煮物でした



おでん風炊き合わせ・ハムステーキ(葉っぱサラダ・プチトマトマリネ)・きゅうりとお刺身若芽の芥子酢味噌・冷奴(大葉・茗荷・葱・生姜)


e0126576_14541465.jpg



作り置きのおでん風炊き合わせ

大根がうまし



疲れていたので、煮物が嬉しい日


e0126576_14595011.jpg



ハムステーキは焼いただけ

サンドイッチ用に買ったのだけど

あって助かった (笑)



e0126576_1458947.jpg




きゅうりとお刺身若芽

芥子酢味噌は作っていた分

そろそろ使わないとって思っていたところ

マー君は時間が経過して

味がなじんで美味しくなったとか


e0126576_1514121.jpg



冷奴はもめん豆腐



e0126576_154415.jpg




GWは皆様いかがでしたでしょうか?


我が家は近場ですが

おでかけしたり、お友達と会ったり

めちゃ疲れましたがここ数年にない

すっきり気分で楽しく過ごせました



疲れ気味の今日ですが、気持ちを切り替えてお仕事

家事もぼちぼちがんばらなくちゃ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20447575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-05-07 22:46 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
こちらこそ、久しぶりのコメントになってしまいました・・・。
充実したゴールデンウィークだったみたいですね♪
大切なお友達との時間や、ちょっと足を伸ばしてお出かけ♪
この時期は、お外時間が気持ちが良いですね^^
楽しく過ごされたみたいで良かったわ^^
煮物にハムに、酢味噌たっぷりお野菜。
家ごはんってこれだから美味しいね~~ほっこりです♪
外食が続くと特に家ごはんが美味しいと感じますよね^^
Commented by minazuki-3 at 2013-05-08 12:07
misyaさん
こんにちは。
GWはここ数年いろいろあって、すっきり楽しい気分で過ごせなかったの。
今年はお天気もよかったし、遊び疲れる時間を過ごせました。
普段も手抜き、簡単メニューで変わりないのですが。(大笑)
優しいお言葉、ありがとうです。
by minazuki-3 | 2013-05-07 15:06 | お料理 | Trackback | Comments(2)