タンメン


 5/1 晩御飯


 タンメン(春キャベツ・もやし・白葱の青い部分・人参・木耳・豚肉・鶉たまご)


e0126576_21302175.jpg



今日も寒いけど、昨日も寒くって

生姜汁たっぷり入れて

餡かけの麺にしました



e0126576_21325584.jpg




昨日の夜から喉が痛くなって

喉のシューってするお薬を使ったけれど

今日も症状はそのまま

それ以外に進行はない様子

風邪だろうか???





e0126576_2139207.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20420416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto at 2013-05-02 21:49 x
こんばんわ^^
こちらもこの時間は寒いっ!って感じるくらい。
野菜たっぷり生姜の効いたあんかけタンメン♪
ほっこり優しく暖まりそうです^^
↓ワタシも炊き合わせよかこっちのがいいかも、
 ふっくらと出汁を含んだ飛竜頭、おいしそうです♪
Commented by nyonyamammy at 2013-05-03 10:45 x
みなずきさん おはようございます。
わ~い!!大好きなタンメン登場!!
お野菜たっぷりで、あったかくて、ほんと美味しそう!
↓我が家ももやしの髭は頑張って取っています。
味がぜんぜん変わってきますよね。立派なご馳走になると思います。
寒暖の差が激しいので体調をくずしやすいですよね。
私は喉から風邪がやってくるので。。みなずきさんも十分きをつけてくださいね! お大事に!!
Commented by あんこ1961 at 2013-05-03 16:59 x
タンメン、野菜たっぷりで美味しそうです。

喉、大丈夫ですか?
寒暖差がかなりあるので風邪かもしれませんね。お大事になさってください。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-03 21:45
motoさん
こんばんは。
今年は寒暖の差が、続きますね。
体調で最近メニューの変更が、多くなっている気がします。
飛竜頭は手作りすると熱々を生姜醤油ですが、買った食材はこちらが好きです。
たっぷりのお出汁を吸うと、ぽたぽたでおいしいですね。
暖かくなると、冷たいのも楽しみです。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-03 21:50
nyonyamammyさん
こんばんは。
単品メニューでお恥ずかしいのですが、これならお野菜もたっぷりなので。
もやしのヒゲ、雑味になりますね。
美味しく頂くには、やっぱり手間かかりますが頑張りましょう。(笑)
ご心配頂いて、ありがとうございます。
昨日たっぷりうがいをして、今朝はお休みなのもあって十分に睡眠をとりました。
今は喉の痛みもなく。
今夜はもう一度、早寝しまーす。

Commented by minazuki-3 at 2013-05-03 21:55
あんこ1961さん
単品メニューが多い我が家、お恥ずかしいです。

お気遣い、申し訳ありません。
一昨日、昨日と喉が痛かったのですが、今日は痛みもなくなりました。
今日も出来るだけ、早寝します。
あんこ1961さんも、お疲れでませんように。
by minazuki-3 | 2013-05-02 21:40 | | Trackback | Comments(6)