ズッキーニのパンケーキとうすいえんどう豆の玉子とじ

 4/30 晩御飯


 ズッキーニのパンケーキ・ジャーマンフランク・サラダ(プチトマト・葉っぱ・オニオン・きゅうり)・うすいえんどう豆の玉子とじ・しらすおろし


e0126576_16302280.jpg



黄色と緑色のズッキーニでパンケーキ
去年も同じサイドはソーセージだった


2本使ってパンケーキは4枚できた

そのままでおいしい




e0126576_1638731.jpg



うすいえんどう豆の玉子とじ

豆ごはんのつもりで買ったのに・・・

断固反対だと云われた

「絶対に食べない!!」って


それなら100%支持の玉子とじにと

安易に作ったのでした



e0126576_16414081.jpg





しらすおろしを食べたいって思っていたの

うまし


e0126576_17171735.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20412405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyonyamammy at 2013-05-01 20:08 x
みなずきさん、こんばんは~!!
きゃ~、またしてもシンクロ!!
友達とのランチにズッキーニパンケーキを作ったのよ!!
ズッキーニブレッドとどっちにしようか迷ったけど、パンケーキのほうが軽くていいな~って思ったの(^^♪
まさか、これがおそろいなんて!!
うすいえんどうのご飯、美味しいのにね~、
私は大好きだけど、我が家も反対派が・・・
でも卵とじ、とろり~卵で美味しそう!!
Commented by まーたん at 2013-05-01 20:46 x
体にやさしいお料理でホッコリですね!
しかし、ズッキーニでパンケーキは思いつかないわ~すばらしい発想 
最近寒いから 畑のズッキーニ心配になってきたわ~って(笑)
GWのんびりできてますか?それともお仕事かな?

Commented by あんこ1961 at 2013-05-01 21:17 x
ズッキーニ、今年は黄色を1本植えました。実るといいなあ。
緑はどうするか思案中。

旦那さん、余程豆ご飯が嫌いなんですね。
豆が嫌いなら卵とじでも食べないと思うけどそうでもないんですね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-05-01 23:09 x
ズッキーニのパンケーキおいしそう!
なかなか食事用にパンケーキを作らない私~自宅で食事パンケーキっておしゃれです♪
うすいえんどう豆の玉子とじおいしそう!
優しい味がしそうです。。。。
凸凸
Commented by ジェシカ at 2013-05-02 08:24 x
惜しい、残念。
なんで男性諸君の一部は豆ご飯大反対派がいるんでしょうねぇ。
美味しいのに~~あ~~もったいない。
もっちろん☆卵とじも美味なんで許す!

高級なジャーマンフランクを.....
「あ!魚ソー!」と見てしまったジェシカをお許しくだされ(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-05-02 20:20
nyonyamammyさん
こんばんは。

お友達とランチに作られたメニューが、シンクロだなんてなんだか嬉しいです。
だけどnyonyamammyさんのお料理、サイドメニューはお店のようなのでしょうね。
豆ごはんは、男子には支持がでしょうか。
今年食べられるかと・・・。(笑)
玉子とじ、今日食べたのは汁だくになってました。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2013-05-02 20:27
まーたんさん
気温の寒暖差で、畑のお野菜が気がかりだと思います。
ズッキーニはこうすると、問題なく食べてくれるのです。
仕事は、カレンダーと同じです。
まーたんさんは、いかがですか?
Commented by minazuki-3 at 2013-05-02 20:34
あんこ1961さん
今年は黄色のズッキーニを。
購入すると、黄色はすぐに傷むのです。
なんでかな?
実りますよ、また楽しみ拝見させてくださいね。♪

うすいえんどうは好きなのですが、何故か豆ごはんはダメみたいです。とほほ。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-02 20:37
うさぎぴょん♪ さん
お野菜のパンケーキは、苦手なお野菜でも食べてくれるのです。
私のメニュー、お料理におしゃれは無縁なので嬉しいお言葉です。(笑)
うすいえんどう豆、少し煮過ぎ感ありますが。。。
Commented by minazuki-3 at 2013-05-02 20:44
ジェシカさん
私の身内男子は、豆ごはんが苦手が半分います。
玉子とじも駄目なら最悪ですが、食べ方でOKなのは救いかな。(笑)
でも、損してますよね。

あはは。
見た目はにていますから。
食べないとありますねぇ。
うふふ。
これ米久さんの、ビールに合いますよ。
我が家はごはんでしたが。(汗)
by minazuki-3 | 2013-05-01 16:42 | お料理 | Trackback | Comments(10)