鯖の開きと蛍烏賊


 4/28 朝・昼兼用ごはん


 鯖の開き・蛍烏賊とお刺身若芽の酢味噌和え・大根おろし


e0126576_17331627.jpg



お魚屋さんがリニュアルして、覘いてみると

食べたいと思っていた

鯖の開きを発見して早々に購入


でも、思っていた味とは若干違った・・・・・



e0126576_17355598.jpg



立ち寄ったお魚屋さんで

蛍烏賊とお刺身用の生若芽も買った


e0126576_1737735.jpg



蛍烏賊の目とフネとって

生若芽と添えた春の味


まずは芥子酢味噌で頂きました



e0126576_1739032.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20400115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-04-29 18:39 x
鯖の開き、おいしそうですが、思っていた味とは違ったんですね。干物の味は色々ありますね。これぞというのが見つかるといいのですが。

ホタルイカと刺身若布、春の味覚ですね。
Commented by nyonyamammy at 2013-04-30 02:26 x
みなずきさん こんばんは(^^♪
鯖の開きって、ボリュームたっぷりで、体にもいいですね。
みなずきさんの思っていたお味って、どんなだったのかしら?
ホタルイカ、いいですね~♪
さすがにこの辺ではみかけません。
日本に帰ったら、食べたいわ~!!
Commented by minazuki-3 at 2013-04-30 14:20
あんこ1961さん
鯖の開きは以前といっても、随分前になりますがその時食べた味と違ったのです。
また、いつも購入しているのにします。

春のたけのこは、1回だけで・・・。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-30 14:29
nyonyamammyさん
こんにちは。

鯖好きなのに、開きは残念でした。
脂がいまいちだった・・・です。
蛍烏賊って、日本だけなのでしょうか?
わー知りたくなってきたぁ。

子供の頃は苦手だったのですが。
是非、日本で。(笑)
by minazuki-3 | 2013-04-29 17:39 | お料理 | Trackback | Comments(4)