豚玉のお好み焼き


   4/25 晩御飯


 豚玉のお好み焼き(キャベツ・新玉葱・桜海老・紅生姜・葱・豚肉・玉子・山芋)


e0126576_1755412.jpg


 
キャベツたっぷり、山芋たっぷりのお好み焼き

新玉葱も半分入れた

昆布と鰹出汁のベース、ふんわり焼けたのはいいけど

返すのにお野菜たっぷりで苦労した


時間差で焼きあがった順番で写真を

撮ったのだけど、急いでいたのでどちらも

ぼけぼけになっちゃた・・・・ふぅ。



e0126576_17101776.jpg


 



暖かくなったと思えば寒かったり

今年は気温がなかなか安定しません

そのうえお天気も不安定で、今日は突風に雷に雨

皆様、お身体にご自愛くださいませ





明日からGWに

我が家は普段と変わりなくの予定  (笑)

皆様、楽しい連休をお過ごしくださいね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20382682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タミリン at 2013-04-26 19:49 x
GW...
関係ないかも・・
Commented by あんこ1961 at 2013-04-26 21:33 x
お好み焼きしばらく食べていない。
冷凍は少し前に食べたけど、やはり本物の美味しいものを食べたい。

粉物には注意が必要だから家のは一度捨てようかな。
Commented by misya at 2013-04-26 22:02 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おお、なんて綺麗なお好み焼きなんでしょ♪
しかも山芋入り♪
甘いキャベツいっぱいで、お好み焼きってお野菜もとれるから嬉しいですよね^^
追申・・・こちらも今日は風が強かったです。
悪天候に地震が続きますね・・・用心して下さいませ^^
Commented by nyonyamammy at 2013-04-27 09:08 x
みなずきさ~ん、おはようございます(^^♪
めちゃめちゃ美味しそうだわ~!!
お野菜たっぷりお好み焼き!
関西出身の友達が焼いてくれるお好み焼きは、いつもとっても美味しくて、でも、ささっと作ってくれて。。
どうしてもそんな味にはできなにのよね。
あ~!!どうしてもお好み焼きが食べたくなったけど。。
今週は夫が出張でいない。。
帰ってきたら、お好み焼き、作るわ~!!
Commented by 明石海苔の鍵庄 at 2013-04-27 12:54 x
こんにちは!
明石海苔の鍵庄です(≡^∇^≡)

鍵庄では、ただいま
「海苔を使ったおかずレシピ」を募集中です☆

このブログを拝見して、
きっと素敵なレシピをご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

あなたのレシピ&おかずの写真で
賞金1万円や豪華海苔のお詰め合わせが当たります(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.kagisho.co.jp/

ぜひぜひチャレンジしてください!!
ご応募、お待ちしております♪
Commented by minazuki-3 at 2013-04-27 17:46
タミリンさん
GWはお仕事かな?
この時期はどこも、混雑なので・・・。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-27 17:55
あんこ1961さん
スーパーの粉物でなく、自宅で作るの久しぶりでした。
やっぱ、こちらの方がおいしいですね。(笑)

あのニュース見ると、気持ちわかります。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-27 18:11
misyaさん
こんにちは。

自宅で作る粉物、久しぶりでした。
キャベツたっぷり食べるのは、このメニューですね。

まだ、寒暖の差あるので用心しないとね。
お疲れでませんように。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-27 18:15
nyonyamammyさん
こんにちは。

お好み焼きや粉物は、簡単そうですが奥が深いメニューだと感じます。
上手にささっと、作られるご友人素敵ですね。♪
ご主人、お忙しそう。
帰宅された、労いのメニューでおむかえしてあげてください。
by minazuki-3 | 2013-04-26 17:22 | ワンプレート | Trackback | Comments(9)