葱叉焼ラーメン


 4/23 晩御飯


 葱叉焼ラーメン(もやし・ほうれん草・ゆで玉子)


e0126576_16232224.jpg



吊るし焼き豚と白葱を和えて

葱叉焼を作って、ラーメンにしました


葱叉焼はたっぷり作っておくと便利な1品

葱と叉焼に、醤油か叉焼のたれに胡麻油、ラー油、胡麻で和えます

醤油なら隠し味にお砂糖を少々お好みで、メンマ入れてもおいしいです

ラーメンだけでなく、おかずにもお酒にも合います

以前は、和え麺にしてもおいしかった




e0126576_16291850.jpg




たまごは少しタイミング外して

半熟の塩梅が・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20365988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-04-24 21:18 x
叉焼麺、美味しそうです。
手作りの叉焼というのがいいですね。
もう何年も作っていないかも。

お握りのワンプレートもカラフルで美味しそう。
Commented by syo-kunin at 2013-04-25 06:05
みなずきさん、こんにちわ。。。

自宅でラ-メンを作ると、面倒なのでネギと
ゆで卵位しか入れません、ちゃんとモヤシやほうれん草も
入れるとは流石です~(汗)

ネギチャ-シュ-、つまみになりそうですね! 
Commented by 明石海苔の鍵庄 at 2013-04-25 09:18 x
こんにちは!
明石海苔の鍵庄です(≡^∇^≡)

鍵庄では、ただいま
「海苔を使ったおかずレシピ」を募集中です☆

このブログを拝見して、
きっと素敵なレシピをご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

あなたのレシピ&おかずの写真で
賞金1万円や豪華海苔のお詰め合わせが当たります(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.kagisho.co.jp/

ぜひぜひチャレンジしてください!!
お待ちしております♪
Commented by minazuki-3 at 2013-04-25 16:35
あんこ1961さん
この焼き豚、お肉屋さんの焼き豚です。
記載が下手で、すみません。

お握りのワンプレート、お野菜が少なかったのですが。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-25 16:39
syo-kuninさん
こんにちは。

自宅で作るラーメン、シンプルなのも好きです。
この日はもやしもほうれん草もあったので、以前のは葱叉焼だけですから。(笑)

おつまになりすよね。ふふ。
by minazuki-3 | 2013-04-24 16:36 | | Trackback | Comments(5)