牛カルビと豚汁ごはん

 4/18 晩御飯


 牛カルビ焼き・春キャベツと人参のピリ辛胡麻和え・豚汁・冷奴(葱・花鰹・生姜)


e0126576_20394635.jpg



「疲れ気味です」とだるいコメントに

励ましのお言葉をくださって、ありがとうございました





ブログ記事のアップが、また遅れてしまって・・・

一昨日食べた晩御飯です



e0126576_2046432.jpg




身体は疲れているのに

お肉は食べる事ができました

カルビ肉はさっと焼いて

焼肉のたれで味をつけただけ



春キャベツと人参は蒸してます

胡麻和えにしました

ラー油入って、ピリ辛い味にしました



e0126576_20524737.jpg




お買い物に行ってないので

お野菜が少なく、具たっぷりの豚汁


マー君にメニューの組み合わせが悪いと

駄目だしされた


e0126576_20543457.jpg




消泡剤不使用のお豆腐だったと思う

大豆の皮をとっているとか・・・

忘れちゃった

すみません

また、食べたいわって味ではなかった

普通の味
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20328699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyonyamammy at 2013-04-21 05:44 x
みなずきさん おはようございます。
疲れたときは、やっぱりお肉を食べると元気出ますよね。
いい色に焼けていること!!美味しそう♪
具だくさんの豚汁、お野菜たっぷりでいいじゃないですか~(^^♪
お豆腐、どんなおとうふなんだろ~って、興味津々、
日本はほんといろんなお豆腐が売られていて、買うのに迷いますね。
Commented by syo-kunin at 2013-04-21 12:14
みなずきさん、こんにちわ。。。

こんなに美味しそうなのに、
ま~君の駄目だしは厳しいですね!
また寒さが戻ってきたので、豚汁良いじゃないですか☆

お疲れ気味ですから、少し楽した方が良いですよ~!
Commented by minazuki-3 at 2013-04-21 13:39
nyonyamammyさん
こんにちは。
この日はオットじゃなく私が、お肉食べたくって。
焼き色がみねいですが。(笑)
豚汁にお肉が入って、肉と肉だって云われたよ。ふふ。
お豆腐の種類は、最近多いと思います。
味を確かめて、楽しむのも手ですね。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-21 13:43
syo-kuninさん
こんにちは。

お肉に肉の入った汁物で、駄目だしされました。
次の日、お出汁足して味噌にゅう麺に。

今日のそちらの気温、冬みたいですよね。
今年は何時になったら、暖かくなるのでしょうか。
体調に気をつけましょうね。


by minazuki-3 | 2013-04-20 21:17 | お料理 | Trackback | Comments(4)