酸辣湯麺

 4/17 晩御飯


 酸辣湯麺(春キャベツ・もやし・木耳・トマト・白葱・三つ葉・豚肉・たまご)


e0126576_2191242.jpg




お昼ごはんが遅かったので

マー君から喉のとおりがいいメニューがいいなって

リクエストあって

冷蔵庫にある食材で考えたのが


このメニュー

e0126576_21143370.jpg



食材の旨味から出るスープと鶏がらスープ

塩、中華醤油、生姜汁、胡椒

たっぷりの酢に豆板醤とラー油を加えて

片栗粉でとろみをつけた後、溶き卵で仕上げています



今回は貝柱と茸がなかったので

豚肉と春キャベツをたっぷり入れた





定期検診は受けたくないけど

毎年の定例行事

終わると達成感とほっとして疲れます

いや、ほんとに疲れます  (笑)

疲れた身体には温まって

お酢の酸味がこの日はよかった





予約投稿も終了


記事も今まで同様に

前日食べたのを、次の日にアップできそうです



今日は身体が疲れて

くたくたで気力に欠けますがね



拙いブログですがお付き合い

下さると大変うれしいです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20291050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2013-04-19 00:31 x
いや~定期健診お疲れ様でした
私も受診券が届いているので予約しなくちゃです
お疲れの体には 酸辣湯 いいメニューですよね お酢がつかれた体に染みわたる感じがよくわかります♪
Commented by nyonyamammy at 2013-04-19 09:54 x
みなずきさん おはようございます。
定期健診、無事に終わって何よりでしたね。
ホッとされた様子がよくわかります。
酸辣湯麺、寒いときにも暑い季節でも、いつ食べても美味しい♪
↓ うふふ、、タルタル、、ちょっとガッカリでしたね~。
でも、ご自分で美味しいタルタル作るみなずきさんには、物足りなかったかもね(^^♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-04-19 10:44 x
 酸辣湯麺とろりんスープに卵まで!!!
美味しそう!!!
Commented by minazuki-3 at 2013-04-19 15:38
まーたんさん
ありがとうございます。
検査は違った意味で、疲れますが気持ちはすっきり。
酸辣湯のお酢は、いつもよりおおめに入れました。
こんな単品メニューをご理解いただいて、うれしいわ。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-19 15:47
nyonyamammyさん
こんにちは。
疲れるし時間の負担もあるのですが、毎年なので終わってほっとしました。
トムヤムクンや酸辣湯の辛い、酸っぱい味が好きなのかなと思います。
タルタルはかなり、ショックでしたわ。(笑)
1日前日の夕方からお水以外、何も食べてなかったんだもん。
とほほです。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-19 15:50
うさぎぴょん♪さん
そうそう、とろみも食べやすかったんだぁ。
昨日は疲れちゃって、伺えなかったの。
今日は、伺いますね。♪
Commented by タミリン at 2013-04-20 17:46 x
定期健診、お疲れ様でした=
私も酸味は好き~
Commented by minazuki-3 at 2013-04-20 20:36
タミリンさん
ありがとうございます。
酸味は食べやすいし、おいしいですね。
今夜もお酢味、頂きました。
by minazuki-3 | 2013-04-18 12:54 | | Trackback | Comments(8)