検査前のごはん

 4/15 朝・昼兼用ごはん


 鰈の煮つけ・しらす・冷奴(マ)・鰈の煮つけ・糸こんにゃくの金平・絹さやの玉子とじ(私)


e0126576_19512068.jpg



検査前日はマー君

次の日の16日が私の検査前日だった

私は作り置きおかず消費

同じメニューは鰈の煮つけでした





検査前日で食べてもいい食材が殆どない日

繊維のある物、乳製品、油もの、果物など駄目


その中で食べられそうなのが上の写真  (笑)



それ以外の主食は白米

白粥やロールパン

おかずはささ身や白身の淡白なお魚など


おやつは透明の飴やシャーベット

果肉のない、海草を使わないゼリー

あまり、食べないで水分たっぷりが

いいのだと思うのですが・・・




以前は検査食を病院が、指定されたのですが

前回からは無くなって

自宅で作ったの食べれるようになったの

味は検査食より絶対にいい

考えるのは慣れていないので、次回の為の自分メモに

記事のアップです


申し訳ありません



 4/15 晩御飯


 メロンパン(マ)・ぶっかけたぬきうどん(私) 



e0126576_2017045.jpg




15日にマー君がメロンパン


16日の晩御飯に私、メロンパンとスポーツドリンクでした





e0126576_20241951.jpg



一人分を作るだけなので

簡単なメニューにしました


揚げ玉と茗荷、葱におろし生姜



e0126576_2026461.jpg



これ以外にはスポーツドリンク、たっぷりの水とお茶

いつもよりたっぷり水分摂取した


もう、お腹はだぶだぶ状態

でも、検査当日は楽なんです

今までの経験から


ちなみに、コーヒーと紅茶も飲めます

お砂糖入れてもよかったと思う

私たちは飲むのならストレート
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20272959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2013-04-18 12:49 | 未分類 | Trackback | Comments(0)