鱈のフライ

 4/14 晩御飯


 鱈のフライ・蒸しキャベツと人参・トマト・冷奴(茗荷・葱)・糸こんにゃくの金平・タルタルソース


e0126576_21121693.jpg



タルタルソースがあったので

定番の味噌マヨ焼きの予定を、フライにしました


切り身の鱈をカットしてパン粉にパセリ混ぜたけど

パセリって見えないし、見た目はいまいちになった



e0126576_21225954.jpg




冷奴と作り置きの糸こんにゃくの金平

添えたけれど、手をつけたのは冷奴のみ



冷奴に茗荷と葱

茗荷の薬味は好きだ





e0126576_21241217.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20229019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyonyamammy at 2013-04-17 07:29 x
みなずきさん おはようございます。
ボリュームたっぷりのタラのフライ、やっぱりタルタルソースよね(^^♪
フライにするの、、面倒だな、、、などどいけないことを考えていた私、
反省です。。。
私も茗荷大好きなのよ~!!だから、こんなに忘れっぽいのかな。。
夏になって、お友達のお庭の茗荷を分けて頂くのがとっても楽しみなんです(^^♪
↓豪華な焼き鳥丼ですね~♪ お肉がふんわり、そしてこんがり、食欲そそります~!!
Commented by タミリン at 2013-04-17 12:29 x
美味しそうに揚がっていますね=
流石です~
Commented by jes22salud at 2013-04-17 12:34
年中買えてもやっぱりこれからの季節にぴったしですよね、みょうが。
シャキシャキとした歯ごたえと他にはない爽やかな香り。
みょうがと三つ葉、新生姜なんかを刻んで混ぜて.....
そう、やっぱりひややっこですね^^
Commented by misya at 2013-04-17 21:06 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
お疲れなのにちゃんと手つくりのお夕飯・・・頭が下がります^^
しかも、鱈のフライ、手がかかるのにぃ^^
うふっつ、美味しそうだね~添えられたお野菜も彩り綺麗♪
タルタルまで手つくりなんだものぉ、食べたいよん^^
朝方雨だったのにお昼から雨が上がり、ちょっと蒸し暑い九州です。
カーテン洗ってすっきりしたよ~(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-04-18 12:37
nyonyamammyさん
こんにちは。
フライにするのが面倒だなって、感じる時ありますよ。
気持ちと食べたい気分が、マッチして作り手は頑張れるのだと。
茗荷は風味もあって、薬味のポイントが高いですよね。
ブログ記事、覚えていますよん。
我が家はサラダやスープなどがなく、単品なのでたっぷりのった単品。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-04-18 12:40
タミリンさん
嬉しいわ。
励みになるわ。
ありがとうです。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-18 12:43
jes22saludさん
旬の物って、相性がいいのでしょうね。
三つ葉も入るとそれは豪華で、香りも食感も満足感と3拍子揃いますね。
やってみます。♪
Commented by minazuki-3 at 2013-04-18 12:48
misyaさん
こんにちは。
作れる日と駄目な日の落差が、大きい私です。(汗)
お魚は手間があかかるね、皮面のうろこや汚れ落として骨とり。(笑)
喜んで食べて貰えると、また頑張るわよね。
定期検査前で、お野菜の購入を控えて同じのが続いてます。ふふ。
そちらは、お天気が・・・。
回復してお洗濯、気持ちがすっきりして気持ちいいよね。
お疲れ様でした。
by minazuki-3 | 2013-04-17 06:25 | お料理 | Trackback | Comments(8)