海老と貝柱のフライ

 4/11 晩御飯


 海老フライ・貝柱フライ・春キャベツと人参の蒸しサラダ(トマト)・糸こんにゃくの金平・タルタルソース


e0126576_1084545.jpg



今朝、大きな揺れで目が覚めました

え、地震!



以前の阪神淡路の震災の時を彷彿

TVをつけると

播磨灘が震源地

震度6が目に飛び込んできて驚きましたが

私の地域は3~4



大きな被害はないようで

ほっとしました



怪我をされた方はいらしゃるとニュースで・・・

早い回復をお祈りいたします







e0126576_13312478.jpg



ごはんは2日前のをアップです

遅れているので申し訳ありません


マー君の好きな海老と貝柱のフライに

お野菜も食べてもらえるように

春キャベツたっぷり蒸して添えました



e0126576_1333049.jpg



タルタルソースはきゅうりのピクルス

新玉葱とらっきょ、ゆでたまごにレモン汁

保存容器そのままで・・・(汗)







e0126576_13351418.jpg




糸こんにゃくの金平は人参と竹輪、隠元

自家製の鷹の爪を使ってアクセント
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20203450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-04-13 14:21 x
地震驚きましたねね。お互いに被害がないようで何よりです。

エビフライに貝柱のフライ、美味しそうです。
キャベツを添えるの心遣いがいいですね。
Commented by nyonyamammy at 2013-04-13 21:37 x
みなずきさん こんばんは
地震、被害が無くて何よりでした。
私はPCの速報で知り、すぐに主人の実家へ電話したり、関西在住の友達にメールしたり、、皆大丈夫でしたが、結構揺れたみたいですね~。
ほんと、怖いですよね、、
フライはやっぱりシーフードが一番好きです。
タルタル、私もらっきょうとピクルス入れるんです(^_^)/
わ~い!!一緒だ~!!と、喜んでいました♪
↓中華粥も好きよ~!!
Commented by syo-kunin at 2013-04-13 21:58
みなずきさん、こんばんわ。。。

TVを付けて、びっくりしました!!
18年前の悪夢を見てるようで・・・

怪我や被害が無くてなによりですが、
余震も続いてるみたいで、気が抜けませんね!
Commented by tamirin at 2013-04-13 22:59 x
地震、怖い~
Commented by misya at 2013-04-14 06:26 x
みなずきちゃん~おはようございます♪
みなずきちゃん家も・・・・。
大きな地震のニュースでびっくりしました。
地震の大きさの割には被害が少ないと言うことで、ほっとしておりますが・・・。
余震が・・・・どうぞ何事もありあせんように。
海老フライに貝柱フライ♪
一番好きですよ~蒸した甘いキャベツも一緒に・・とっても美味しそう♪
糸こんにゃくのキンピラ!私は糸こんにゃくだけで作る事が殆ど^^
こうしてお野菜も加えると、綺麗だし、栄養も♪
今度は私もお野菜と一緒に作ってみようかな^^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-04-14 09:50 x
地震大きかったですね。
みなずきさん大丈夫でよかった!
余震もあるらしいので気をつけてね!

えびも貝柱もフライ美味しそう!
フライにはタルタルね~♪
凸凸
Commented by minazuki-3 at 2013-04-14 16:48
あんこ1961さん
地震の被害がなくって、よかったですね。

千切りキャベツだと、食べる量が少ないので蒸しました。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-14 16:52
nyonyamammyさん
こんにちは。

ご家族にお友達、被害がなくってよかったですね。
揺れは大きかったので、怖かったです。
タルタル、一緒ですか!
酢漬けが入ると、おいしく感じるのです。
中華粥は家族も好きなので、定期的に登場しています。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-14 17:00
syo-kuninさん
こんにちは。

頭の中と身体はそろそろ目覚めている時間に地震で、18年前を彷彿させられました。

何処にいても、自然災害には気が抜けませんね。

ご心配、ありがとうございます。

Commented by minazuki-3 at 2013-04-14 17:03
tamirinさん
大きな揺れだった地震、怖かったです。

Commented by minazuki-3 at 2013-04-14 17:16
misyaさん
こんにちは。
ご心配を、おかけしました。
揺れが大きくって、すぐに動けなかったです。
明日から天気予報で雨とか、今の被害で終わってほしいと願うばかりです。
小さい海老でしたが、やっぱりシーフードの王道ですね。
オットの野菜補給に、金平に入れていますです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-04-14 17:23
うさぎぴょん♪さん
ご心配を、おかけしました。
お気遣い、ありがとうございます。

年下のうさぎぴょん♪さんのように、食材に気を使われているの見習わないとって思うのですがタルタルソースたっぷりで頂きました。
by minazuki-3 | 2013-04-13 12:52 | 思っている事 | Trackback | Comments(12)