御衣黄(緑の桜)

 御衣黄(緑の桜)


e0126576_1724310.jpg



珍しい御衣黄(ぎょいこう)、緑になる桜品種

花弁が緑になる桜のようです



e0126576_17103525.jpg




以前、造幣局の桜の通り抜けで見たことがあったのですが

それ程に感動することもなかったのは

多分、品種が多かった為だろうか

派手さがなかった為か



ごめんよ、御衣黄



e0126576_17101750.jpg





八重咲きなのかな


e0126576_1718575.jpg




ちょっと調べると

最初は淡い緑で次にクリーム色になって

最後に淡いピンクに変わる珍しい桜らしい

まだ、緑なので変化が見れるといいんだけど




e0126576_21161699.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20158765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2013-04-09 22:30 x
御衣黄初めて聞きましたそして初めて見ました
家のそばには無い気がします あるかな?
緑の桜 また違うものですね いいものを見せてもらいました♪
ありがとう!
Commented by misya at 2013-04-10 05:38 x
みなずきちゃん~おはよう~~♪
昨夜はごめんなさい~そのまんま炬燵で、さきほどにゃんに起こされました^^;
ちょっと自分でもびっくり、夜中に一度も目覚めずに!!ですよ^^;
そんなお年頃なのね私、そろそろ認めなきゃ(笑)
ええええ!!この可憐なお花としては非常に珍しい緑色の子は
桜さんなのですか??!!!!
ほうぅ・・・・美しいですね~始めて拝見しました^^
御衣黄、名前もなんだか素敵ですね~いにしえのロマンそんな感じ♪
素敵なお花・・・ありがとね^^
Commented by syo-kunin at 2013-04-10 06:05
みなずきさん、こんにちわ。。。

緑色の桜なんて、初めて聞きました!
しかも、色が変わるなんて・・・知らない事ばかりです(笑)
造幣局の桜くぐり、一度行ってみたいですね~☆
Commented by 過労死予備群 at 2013-04-10 08:08 x
みなずきさん、おはようございます。
レシピブログから、楽しく拝見しています。
御衣黄は珍しい桜で、なかなか、花が緑の時期に出会えない桜です。
写真でみせてもらえて、嬉しくなりました。
色がわりにも、出会えると、よいですね。よい春を!
Commented by minazuki-3 at 2013-04-10 15:12
まーたんさん
ソメイヨシノと並ぶと、派手さがないので通り過ぎてしまう御衣黄。
数は少ないと思いますが、そちらでも咲いていると思います。
まーたんさんのお写真で、いつも発見と感動をいただいているのです。
こちらこそ、ありがとう!!
Commented by minazuki-3 at 2013-04-10 15:21
misyaさん
こんにちは。
炬燵で寝ちゃたの、まだ冷えるので風邪大丈夫?
ふふ。

数の少ない緑の桜さん、ゆっくり見ると癒される感じがしましたですよ。
誰が素敵な桜、ネーミングしたのでしょうね。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-10 15:29
syo-kuninさん
こんにちは。

造幣局の桜は品種も多数あって、この緑の桜ってインパクトが。(笑)
今回はソメイヨシノのあとに、咲くのでタイミングよく見ることができました。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-10 15:34
過労死予備群さま
はじめまして。
私もレシピブログで、拝見させていただいています。
こちらに、来てくださってありがとうございます。

緑の時期に、巡り合うことができない。
そうなのですか!
コメントを拝見して、嬉しくなりました。
by minazuki-3 | 2013-04-09 17:23 | 景色&お出かけ | Trackback | Comments(8)