ジャーマンポテトなど


 4/6 朝・昼兼用ごはん


 ジャーマンポテト・蕗と厚揚げの炊き合わせ・ちりめ山椒・その他(もろみ味噌・生姜の佃煮など)


e0126576_13563950.jpg




蒸して置いた新じゃがを使ってジャーマンポテト

半端にあった隠元も入れました


この新じゃがの味、残念だったので

蒸したけどサラダには使えないので

味付けして誤魔化すか

煮込みで使うしかないよ



e0126576_1433527.jpg




蕗と厚揚げの炊き合せは

しゃきしゃきと香りが最後まで楽しめました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20094787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-04-08 22:02 x
ジャーマンポテトいいですね。
じゃがいもが沢山あるのですが、料理法をあまりしらなくて毎年芽を出させてしまう。


蕗もいまが美味しいですね。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-09 16:54
あんこ1961さん
新じゃがって、すぐに芽がでますよね。
じゃが芋メニューは、私も限られているかも。

蕗も今が旬で、香りが好きです。


by minazuki-3 | 2013-04-08 14:08 | お料理 | Trackback | Comments(2)