トマトと牛肉のカレー

 4/4 晩御飯



 トマトと牛肉のカレー・葉っぱとスライスオニオン


e0126576_20243978.jpg




ブロックの塊牛肉を購入

トマトホール缶使ってカレーを煮込みました



微塵切りの新玉葱炒めて

トマトホール缶とすりおろしじゃが芋と人参

りんごを入れて

キーマーカレーが半端に残っていたので

それも入れました




e0126576_2033470.jpg


カレーが食べたくなったのは

赤飯番長さんのブログの影響です  (笑)


めちゃ美味しそうだったのですよ


食べたのは2日前、ブログを拝見したのは4月2日

二日間カレーが頭の中をぐるぐるでしたぁ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20069085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-04-06 16:25 x
カレー美味しそう。
トマトが入ると美味しいですよね。
タイ風もいいけど、やはり日本のカレーが一番かな。
Commented by タミリン at 2013-04-06 19:18 x
トマトはマジックですよね~
味に深みが出ます~
Commented by syo-kunin at 2013-04-06 20:35
みなずきさん、こんばんわ。。。

いやいや、みなずきさんのカレ-の方が
100倍美味しそうです~!
T・Bありがとうございます☆こちらのカレ-を見ていたら
またカレ-が食べたくなり、晩ご飯カレ-食べました!
Commented by misya at 2013-04-06 23:06 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおおお、トマト缶と牛肉の塊でコトコト煮込んだカレー♪
うんうん、とっても美味しそうです♪
キーマカレーでこくが出て、1日置かなくとも深見のあるカレーに♪
きゃっつ、美味しそうだよん^^
赤飯番長さんのブログ、行ってきましたよぉ^^
うんうん、ゆうべのカレーは美味しいね♪
Commented by nyonyamammy at 2013-04-07 04:14 x
みなずきさん こんばんは(^^♪
塊のビーフとトマトたっぷりのカレー、おいしそう~。
カレーって、見ると食べたくなる、、メニューなのかな~(#^.^#)
家の中にカレーの香りが漂ってくると、幸せな気分になるわ。
インドの色々なカレー、アジアのカレー、ヨーッロパ、日本、
どれもやっぱり魅力的、、あ~!!カレー食べたい!!
Commented by minazuki-3 at 2013-04-07 16:35
あんこ1961さん
食べたかったカレー食べて、満足できました。
トマトたっぷり、今度は路地物で作りたいです。
タイカレーはハーブとココナツミルクを使うので、日本のカレーとはまた違った味ですね。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-07 16:37
タミリンさん
トマトはマジック、うまい座布団5枚。(笑)
たっぷり作ったので、楽しみです。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-07 16:40
syo-kuninさん
こんにちは。

コメント、ありがとうございます。
番長さんのカレーは今も、目に焼き付いてます。
お口チョコレートじゃなく、本気で云ってます。はい!
Commented by minazuki-3 at 2013-04-07 16:48
misyaさん
こんにちは。
トマトたっぷり、次回は露地物で作りたいと思ったです。
まだ、たっぷり残っているので。うぶぷ。
番長さんのカレー、牛肉の塩梅ととろみ具合が最高でしょう。
いつも、ありがとうでーす。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-07 16:52
nyonyamammyさん
こんにちは。

カレーって見ても、香っても食べたくなるメニューかも。
あのスパイスの香りって、インプトされてスイッチがはいるのでしょうか?
nyonyamammyさんは何処の国のカレーに、今回スイッチ入ったなしら。(笑)
by minazuki-3 | 2013-04-06 14:14 | ワンプレート | Trackback | Comments(10)