タンメンorサンマーメン

 3/31 晩御飯


 タンメン(春キャベツ・人参・木耳・絹さや・豚肉・中華そば)


e0126576_21185075.jpg



今回は野菜タンメンと云った方がいいのか?

もやしが入っていない

サンマーメンには不合格かしら



野菜タンメンなら十分に合格だろうか?

胡麻油で炒めた野菜に鶏がらスープ

なんですが・・・

餡かけにしたのが、タンメンといえるか?

どちらのネーミングをえらべばいいのか

迷うところです  (笑)



e0126576_21225152.jpg



晩御飯の準備をしかけたところで

マー君からラーメンがいいんだけど・・・と




急にラーメンは無理

焼き豚もないし

味噌ラーメンならいいけど

急に味噌ラーメンのスープはできません

それならタンメンと思いついて



メニューが決まって

作りかけたところだったのですが

急遽変更して

この麺になったのですと

いい訳です
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20031832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-04-03 21:47
みなずきさん、こんばんわ。。。

タンメンとサンマ-メンの違い、微妙なんですよね~!
正しいか解りませんが・・・
タンメンは野菜たっぷりで、ス-プはサラサラ系の塩味。
サンマ-メンは、ス-プの半分がとろみが付いていて、
もやしが大量に入ってる事位しか
思いつかないんですよ~(笑)
どっちも美味しいのが共通点ですが☆
Commented by minazuki-3 at 2013-04-04 12:25
syo-kuninさん
こんにちは。

タンメンはサラサラスープ、サンマーメンはとろみ。
それなら、これはミックスかな?
次はもやしたっぷり入れて、食べたいわ。^^

おいしいですね。
by minazuki-3 | 2013-04-02 12:14 | | Trackback | Comments(2)