太刀魚の開きとほうれん草の胡麻和え


 3/31 朝・昼兼用ごはん


 太刀魚の開き・ほうれん草の胡麻和え・アスパラガスのお浸し・トマト・厚揚げと練り天ぷらの炊き合わせ


e0126576_1653585.jpg




そろそろ食べないといけない太刀魚の開き
冷凍室から出して

フライパンシートを使って、綺麗に焼けました



e0126576_16584561.jpg




ほうれん草は固ゆでしたのを

いつものように小分保存していた分

胡麻和えにしました




e0126576_170586.jpg




炊き合わせ、やっと食べ切った

ごはんに合います  (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20030319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-04-01 12:56 x
太刀魚に炊き合わせ~もう美味しそうなものがいっぱい!!!
大好きです和食♪
Commented by minazuki-3 at 2013-04-01 15:28
うさぎぴょん♪ さん
この太刀魚、干したお魚でしたが美味でした。
そろそろ、旬なので生を食べたいです。(笑)
私は唐揚げが、食べたいわ。♪
Commented by タミリン at 2013-04-01 18:14 x
太刀魚は大好きですが
開では食べた事が無い。。。
Commented by misya at 2013-04-01 20:44 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
うふっつ、我が家も今日副菜はほうれん草の胡麻和えでした^^
2束で100円!
この時期すっごくお安くって、お財布に大助かり^^
たちうおの開きって始めてかもぉ・・・・美味しそうですね♪
こんがり焼けてるね♪
レモン、じゅっと絞って~~たまりません~♪
Commented by nyonyamammy at 2013-04-02 00:07 x
みなすきさん こんばんは(#^.^#)
太刀魚、美味しそうですね~。
この辺も時々太刀魚売っているので、
仕方がないから、自分で開きにしようかな~。。。
↓キーマカレー、もうずいぶん作っていないなあ~。。。。
見ると、食べたくなりますよ~!!
Commented by minazuki-3 at 2013-04-02 18:39
タミリンさん
太刀魚はこれからが、旬でお店でも並び始めましたね。
これは干したお魚だったので、生が食べたくなりました。
Commented by minazuki-3 at 2013-04-02 18:45
misyaさん
こんばんは。

ほうれん草はこちらでもお財布にやさしい、お野菜になってます。
misyaさんも、胡麻和えに。ルン。
太刀魚の開き、干したお魚でした。
私も珍しくって、買ってみたのです。
3枚おろしだったので、レモン絞ってがぶりです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-04-02 18:50
nyonyamammyさん
こんばんは。

太刀魚をご自分で開きにできるって、やっぱりお料理上手だな。
身がやわらかい太刀魚なんて、到底私には焼くだけでも気を使ってます。(笑)
これは干したお魚だったので、扱いやすかったです。
キーマーカレーは、定期的に登場するメニューに最近なってます。
こちらでは牛挽肉だけど本格的にラム肉で、そちらではつくれるでしょうね。♪
by minazuki-3 | 2013-04-01 11:20 | お料理 | Trackback | Comments(8)