人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロットピラフdeハヤシのワンプレート


 3/26 朝・昼兼用ごはん


 キャロットピラフ・ハヤシ・隠元・マカロニサラダ


キャロットピラフdeハヤシのワンプレート_e0126576_1892954.jpg



トマトホール缶とパウダーデミグラスソースを使ってハヤシ

トマトホール缶はソースに使った半分を

使い切りたかったので

これですっきり



キャロットピラフdeハヤシのワンプレート_e0126576_18121818.jpg



キャロットピラフは炊き込みごはん

人参中ぐらいの1本すりおろして

たっぷり頂けます



(作り方)

米 1合

人参 5~7cm(微塵切りとするおろし)

玉葱 1/4個

スープ ごはん炊く量

白ワイン 適量

塩・胡椒  適量

バター 適量


バターかサラダ油で玉葱微塵切りと微塵切りの人参を炒める

お米が透き通るまで炒めて白ワインを回しいれて火を止める

炊飯器に入れて摩り下ろした人参と、スープと塩胡椒で味付けて炊きあげる



*最近はバターなし、すりおろしの人参で炊いている




キャロットピラフdeハヤシのワンプレート_e0126576_1815944.jpg




マカロニサラダは作り置き

ロコモコ丼には重たいので

こちらに添えました





昨日から冷え込んで、また冬服に

そんな人は私だけかしらと思ったら

皆さんそんな服装でした

体調管理にも服装にも気を使いますね

皆様、お身体にご自愛くださいませ
by minazuki-3 | 2013-03-27 18:19 | ワンプレート