キャロットピラフdeハヤシのワンプレート


 3/26 朝・昼兼用ごはん


 キャロットピラフ・ハヤシ・隠元・マカロニサラダ


e0126576_1892954.jpg



トマトホール缶とパウダーデミグラスソースを使ってハヤシ

トマトホール缶はソースに使った半分を

使い切りたかったので

これですっきり



e0126576_18121818.jpg



キャロットピラフは炊き込みごはん

人参中ぐらいの1本すりおろして

たっぷり頂けます



(作り方)

米 1合

人参 5~7cm(微塵切りとするおろし)

玉葱 1/4個

スープ ごはん炊く量

白ワイン 適量

塩・胡椒  適量

バター 適量


バターかサラダ油で玉葱微塵切りと微塵切りの人参を炒める

お米が透き通るまで炒めて白ワインを回しいれて火を止める

炊飯器に入れて摩り下ろした人参と、スープと塩胡椒で味付けて炊きあげる



*最近はバターなし、すりおろしの人参で炊いている




e0126576_1815944.jpg




マカロニサラダは作り置き

ロコモコ丼には重たいので

こちらに添えました





昨日から冷え込んで、また冬服に

そんな人は私だけかしらと思ったら

皆さんそんな服装でした

体調管理にも服装にも気を使いますね

皆様、お身体にご自愛くださいませ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20009195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2013-03-27 22:58 x
今日は寒かったですよね~
うちもカレーうどんです 温まりました
ハヤシ最近作ってないわ~
今度キャロットピラフレシピお借りして作ってみたいです♪ 
Commented by nyonyamammy at 2013-03-28 04:09 x
みなずきさん こんばんは(#^.^#)
日本はまた寒さが戻っているんですね~。
出ましたね~!!みなずきさんの炊き込みご飯!!
今日は、キャロットピラフですね!!
ハヤシライスと相性ピッタリ!!でしょうね~。
お野菜がたっぷり摂れて、いいわ~♪
人参嫌いの方にも是非お勧めしたいメニューですね。
Commented at 2013-03-28 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんこ1961 at 2013-03-28 15:12 x
キャロットピラフ、一度作りたいと思いながら忘れてしまう。

ハヤシライス、しめじがたっぷりでおいしそうです。

朝起きると服装をどうするかで悩みますね。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-28 16:01
まーたんさん
また、冷え込んで寒かったですねぇ。
今日もこちら、しとしと雨で寒いの。
カレーうどん、うーぅたまりません。
妄想が頭の中で、ぐるぐる渦巻いてます。(笑)
ハヤシはダルシーさん(DarciBlog)に、デミソースパウダーをご紹介頂いてから定期的に登場するようになったのです。
キャロットピラフ、人参たっぷりだけど癖もなくって。ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-28 16:09
nyonyamammyさん
こんにちは。
今日も天気予報の、訂正があったのですよ。
また、冷え込んでますが、桜は順調に開花してきましたよ。
キャロットピラフ、簡単でお野菜苦手なオットにもOKなのです。
ここ数年はハヤシとキャロットピラフ、コンビになってます。
はい、そうね。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2013-03-28 16:15
サプリメントダイレクト様
わざわざ、コメントを頂戴くださいましてありがとうございます。
検討させて頂きたいと思います。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-28 16:18
あんこ1961さん
チャンスと気持ちで。
お料理は私も、そんな感じです。(笑)

今回大きいパックのしめじで、お肉少なかったのです。

服装の気分は春なのに、寒くって今日も冬服にしましたよ。
by minazuki-3 | 2013-03-27 18:19 | ワンプレート | Trackback | Comments(8)