ヒウチ一口ステーキとマリネ野菜のロースト


 3/24 晩御飯


 ヒウチ一口ステーキ(葉っぱ・きざみ山葵)・マカロニサラダ・スナップえんどう・マリネ野菜のロースト(筍・新じゃが・人参・南瓜・トマト・アスパラガス・・鱧皮の酢の物


e0126576_15331068.jpg



一昨日焼くつもりだったお肉

ヒウチって部位のステーキ

もも肉だけど霜降りで食べやすい部位

山葵醤油で頂きました




きざみ山葵、やっと見つけた

買ってました



e0126576_15361740.jpg



マカロニサラダは細い小さいサイズ

新じゃがが続いたので


スナップえんどうはお肉と一緒にソテー

お肉の旨味を吸わせました




e0126576_15411239.jpg




オイルにスライスガーリックを入れてマリネしたお野菜

オーブンでロースト

焼く前にお気に入りのお塩をぱらぱらっとしただけ

それなに、おいしかったの

マー君にも好評でした





e0126576_15441842.jpg




鱧皮はそろそろ旬

マー君はこの酢の物なら

苦手なきゅうりもOK
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19998253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-03-25 21:25 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おお、コロコロステーキ♪
最近ステーキ肉を食べていないのよぉ^^;
先日のみなずきちゃんの記事を読んで、無性に食べたくなって
相棒殿を誘ったのだけど、お肉の気分ではないと、あえなく却下(爆笑)
我が家は私の方が肉好きなのです(笑)
鱧皮はそろそろ旬・・・・本当にそうですね~そろそろだね^^
なんとも美味しそうな酢の物です♪
豪華だわ~~今から行くよぉ(爆笑)
Commented by あんこ1961 at 2013-03-25 21:27 x
一口ステーキ、美味しそう。しばらく食べていないのでこれも食べたい。
マリネ野菜のローストも食欲をそそりますね。

鱧皮の胡瓜の酢の物、いい箸休めですね。
Commented by nyonyamammy at 2013-03-25 23:38 x
みなずきさん、こんばんは(^^♪
美味しそうなお肉♪ 刻み山葵でさっぱりと、いいですね~!!
たっぷりのお野菜マリネ、香ばしい焼き目が魅力的。
鱧皮、、もう、ずいぶん食べてないわ~!!
今度日本へ帰ったら、食べたいな~。
Commented by タミリン at 2013-03-26 09:44 x
最近ステーキ食べてない~(泣
Commented by minazuki-3 at 2013-03-26 18:05
misyaさん
こんにちは。

記事アップで食べたくなるって、私もあります。(笑)
ご主人に却下でしたか。
それも、あります私も。
今は回転寿司にオットを私は誘っていますが、腰が重いのですよ。うふふ。
鱧皮や鱧もそろそろ、美味しい時期に。
misyaさんのお住まいの地域から、こちらに運ばれているそうです。

Commented by minazuki-3 at 2013-03-26 18:10
あんこ1961さん
肉好きな我が家、お刺身には縁が少ないので私はあんこ1961さんの食卓が魅力です。
マリネ野菜のロースト、思った以上に好評でした。

ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-26 18:13
nyonyamammyさん
こんにちは。
刻み山葵、あってよかったです。(笑)
いつもうっかりする、ローストですがいい感じに焼けました。
鱧皮はいつも、決まったお店でのみ購入です。
なぜかこの食材、スーパーのはいまいちなのです。(汗)
お好きな食材ですか?
Commented by minazuki-3 at 2013-03-26 18:15
タミリンさん
肉星人のオットですが、焼肉LOVEでステーキはいまいちなのです。とほほ。
by minazuki-3 | 2013-03-25 15:52 | お料理 | Trackback | Comments(8)