ステーキハウスdeランチ

 3/23 お昼ごはん


 魚介とお肉のコースランチ (携帯画像)


e0126576_14464311.jpg



仲良くして頂いているご夫婦に

ランチを一緒にしましょうと

お誘いを頂いていましたが

こちらの事情で御断りすることが

何度か続いていました

そんな無礼者二人に昨日

お誘いをただきご一緒に

ランチしてまいりました



e0126576_14574683.jpg



前菜はブロッコリーのテリーヌ・スモークサーモン・トマト

しめじと舞茸の何だったか??(汗)


e0126576_1513635.jpg



こちらは男性の魚介とステーキがメインで

貝柱と海老・サーモン・スパラガス



e0126576_156775.jpg




私たち女性はお魚のコース

メインの貝柱と海老・サーモン

舌平目とアスパラガス



e0126576_1562366.jpg




舌平目は味見にマー君

写真を撮る前に食べかけた・・・・



ソースはクリームに長葱を使った

やさしくさっぱりしていました





e0126576_1583584.jpg




魚介はポン酢でとおしゃっていました



e0126576_1593417.jpg



メインのステーキは手作り味噌かお塩で

お野菜たっぷり添えられていました



e0126576_15145634.jpg




お魚コースのメイン


こちらもお野菜たっぷり添えられて

食べ切れないよって・・・

ぐらい白菜・玉葱・ピーマン・人参・もやしが

たっぷり



e0126576_15154227.jpg




糠床と沢庵もお店で漬けて

いろいろ工夫されているとか


e0126576_15163298.jpg




ごはんとお味噌汁は

写真を撮るの忘れました

お味噌汁がおいしかった





このあとお店で手作りされている

デザートたっぷり

この日はチーズケーキとチョコケーキに

生のパイナップルとキウイに苺



e0126576_1523372.jpg



お誘いくださったご夫婦は

お誕生日にホールケーキをお願いしたそうですが

めちゃくちゃおいしかったと聞いていました

そのお言葉どおり軽めで

デザートをまた食べたいと思えるぐらい

おいしくって

食べて納得できました

いつもは別腹は無理な私たち二人とも

全部食べ切ったぐらい


e0126576_1527847.jpg



私は紅茶を頂きました

男性はコーヒーだったかな










ご馳走様でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19992481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-03-25 15:22
みなずきさん、こんにちわ。。。

ステ-キハウス、行きたくなりますね~!
目の前で焼いてくれると、美味しさ倍増しますから(笑)
肉は解るんですが、魚って珍しいですね☆
Commented by minazuki-3 at 2013-03-26 17:58
syo-kuninさん
こんにちは。

行きたくなりましたですか。(笑)
このお店は隠れ家的、いつも満席みたいとか。
貝や海老はよくありますが、お魚は珍しいかも。
そのうえ、クリームソース 添えて。
by minazuki-3 | 2013-03-24 15:37 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)