季節の味3種の天ぷら


 3/22 晩御飯


 季節に味3種の天ぷら(空豆と海老・鯵・新玉葱)・青柳とわけぎのぬた・ポテトサラダ・ほうれん草とトマトのサラダ・大根おろし・天つゆ


e0126576_2124920.jpg



お肉を焼こうかなと思ってましたが

お誘いでお肉の予定があって

急遽メニューの変更と相成り

サイドメニューは作り置きを

そのまま並べました  (汗)


e0126576_2183181.jpg



空豆は鞘から取り出して

その後包丁で黒いすじに切り込み入れて

塩でさっと茹でます

1~2分ぐらいかな

その後薄皮をむいて

カットした海老とかき揚げのように揚げています



鯵は3枚に下ろして小骨も綺麗に

取り除いて揚げたので

マー君にも大好評



玉葱は新玉葱で甘いし

うまし




e0126576_2116248.jpg




ほうれん草とトマトのサラダは

半端に残ったレタスを足しています



作り置きはこれで食べ切った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19989086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamirin at 2013-03-23 22:18 x
天麩羅、カリッと上手に
揚がっていますね~
Commented by nyonyamammy at 2013-03-24 12:47 x
みなずきさん、こんにちは(^_^)/
ソラマメのかき揚げ、、春の香りで、彩もきれい、
ホント美味しそう!
そうですね~、日本は新玉葱、甘くて美味しいでしょうね~、
あおやぎですか~!!いいな~食べた~い♪
Commented by syo-kunin at 2013-03-24 13:40
みなずきさん、こんにちわ。。。

空豆、そのまま使えないので下拵えが大変ですよね~!
新玉葱の季節、毎年もうその時期かと思います。
天麩羅、温かい蕎麦にも良いかもっ☆
Commented by minazuki-3 at 2013-03-24 14:16
tamirinさん
天ぷら、さっくり揚がりましたです。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-24 14:20
nyonyamammyさん
こんにちは。
空豆は毎年天ぷらにしているので、今年は縁起担ぎもあって早々に揚げました。
ほくほくしてました。
旬の新玉葱は美味しくって、ご馳走ですね。
蛍烏賊の次に青柳で、作りました。
これ残りです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-03-24 14:27
syo-kuninさん
こんにちは。
空豆は少し手間かかりますが、この時期だけなので。
お正月がついこの間だったのに、新玉葱の時期になりましたね。
温かい蕎麦に、買ってきたお惣菜の天ぷらを。(大汗)
by minazuki-3 | 2013-03-23 21:17 | お料理 | Trackback | Comments(6)