塩焼き鯖

 3/20 朝・昼兼用ごはん


 塩焼き鯖(レモン)・大根おろし・他人丼風肉じゃがの玉子とじ・ブロッコリー


e0126576_2131941.jpg



肉厚のかなり食べ応えある塩鯖

鮮度もよく小骨も殆どないおいしい鯖でした


これ特売でお値段もお財布にやさしかった (笑)



e0126576_213431.jpg



半端に残っていた肉じゃが

ごはんにのっければ他人丼だけど

じゃが芋も入っているし

丼ではないので風にしました





この日3月20日の晩御飯は鶏肉の味噌ちゃんこ鍋

写真を撮ったのですが

デジカメのメモリカードが破損してしまい

写真が・・・(大粒涙)




青柳とわけぎのぬたも作ったけれど

二人ともちゃんこ鍋だけで

ぬたまで頂けなかった・・・


鶏肉の味噌ちゃんこ鍋は

白菜・三つ葉・うすあげ・糸こんにゃく・椎茸・白葱・鶏胸肉・お餅でした


ちゃんこ鍋になったのは

お出かけして、また傘が役に立たない強い雨に遭遇

濡れて寒かった

ニュースでは桜が満開で綺麗ですが

関西はやっと今日、開花宣言でした

寒暖の差も大きくって、体調管理が大変です

皆様も気をつけてお過ごしくださいませ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19979589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-03-21 21:55 x
お~~~~~!
おいしそうな鯖!!!
こんがり!!!
Commented by nyonyamammy at 2013-03-22 07:41 x
みなずきさん おはようございます。
ふっくら美味しそうな鯖ですね~。
皮がパリッと焼けていて、魅力的(#^.^#)
メモリーカード。。残念すぎますね~。
味噌ちゃんこ、、写真も見たかったわ~
Commented by misya at 2013-03-22 08:54 x
みなずきちゃん~おはよう~~♪
いかん!この映像は反則だわよ(笑)
本当に肉厚だね~レモン汁いっぱいかけて、ちょっとお醤油も^^
(昔人間はお醤油好きなのよね(笑))
とっても美味しそうです♪
肉じゃがの卵とじ!ナイスアイデアですぅ・・・美味しそう♪
ちょっと嬉しい1品だね^^
桜、もうやばいよ!8部咲きくらいかなぁ~~♪
今度の土日が一番多いかも(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-03-22 13:06
うさぎぴょん♪さん
この鯖は、ヒットでした。♪
鯖や鰯など、おいしい時期ですね。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-22 13:10
nyonyamammyさん
こんにちは。
鯖好きなので、おいしい鯖に当たって興奮でした。(笑)
メモリカードの破損、落ち込みました。
食べ前に破損に気が付けばだったのですが。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-22 13:17
misyaさん
こんにちは。
焼き鯖好きなので、食べ進むと興奮でしたわ。(笑)
お醤油の消費が減っているとか、misyaさんがたくさん日本に増えるといいのでしょうね。きっと。
misyaさんのコメントで、我が家はふたりとも醤油かけない派だと気が付いたよ。(汗)
肉じゃがの玉子とじ、オットが喜んでました。てへ。
いいな、桜。
美しい風景は、こちらはまだ先だよ。。。。。(涙)
by minazuki-3 | 2013-03-21 21:43 | お料理 | Trackback | Comments(6)