酢しめ鰯の握り寿司と煮込みハンバーグ

 3/17 晩御飯


 酢しめ鰯の握り寿司・煮込みハンバーグ・シンプルポテトサラダ(葉っぱ)・うすいえんどう豆の玉子とじ


e0126576_20285314.jpg



鰯を自分で握り寿司にしてみました

あ、鰯はお魚屋さんが3枚に下ろしに

それ酢に漬けて

鰯は3匹で握り寿司は6個できたのに

写真は5個なのは

マー君が我慢できないでつまんだ  (笑)


e0126576_20355599.jpg



トッピングは生姜


これはなかなか好評で美味でした




e0126576_203834.jpg



うすいえんどう豆の玉子とじ

豆ごはんを作ろう思っていたけど

お寿司を作ったので

玉子とじにしました



e0126576_20393610.jpg



ハンバーグは先に強火で焼き色をつけて

圧力鍋に放り込んで

トマトホール缶を使って、煮込みハンバーグに

このお皿は二人分です




e0126576_20444912.jpg




ポテトサラダは新じゃがときゅうりの消費で

また、この日に作りました







この次の日の朝・昼兼用ごはん

写真を消去してしまった

とほほ。

昨日も書いていますが、茄子を素揚げして甘酢に漬けたのと

作り置き肉じゃが、↑のうすいえんどう豆の玉子とじ

蒸しブロッコリーのもろみ味噌トッピングでした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19969100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-03-20 03:05 x
酢〆のいわし寿司!
なんておいしそうなのでしょう!
いわしの寿司大好きなの!!!
凸凸
Commented by nyonyamammy at 2013-03-20 05:40 x
みなずきさん、おはようございます。
この握り寿司なら、私もつまみ食いしたいです!!
生姜と一緒に頂きたいわ~。
うすいエンドウ豆の卵とじ、、豆ごはんもいいけれど、
これもいいですね~、パクパク食べられてしまいそうです。
ボリュームのある煮込みハンバーグもふっくら、柔らかでいいですね(^^♪
Commented by minazuki-3 at 2013-03-20 13:17
うさぎぴょん♪さん
こちらでは鰯のお刺身やお寿司は、なかなかいただけないので嬉しくなりました。(笑)
鯖や鰯のお寿司、我が家も好き。♪
Commented by minazuki-3 at 2013-03-20 13:21
nyonyamammyさん
こんにちは。
おうちで握ると酢飯の量が適度で、いい塩梅ですよね。
山葵好きですが、これは生姜ですよね。ふふ。
豆ごはんは我が家、人気がないので玉子とじでよかったかな。
ハンバーグ、まだあるのですよ。
ほんと、ボリュームありましたわ。
by minazuki-3 | 2013-03-19 20:45 | ごはん | Trackback | Comments(4)