酢豚&蒸し茄子の肉味噌和え

 3/17 朝・昼兼用ごはん


 酢豚(豚肉・人参・ピーマン・赤パプリカ・木耳・玉葱・たけのこ)・蒸し茄子の肉味噌かけ


e0126576_16394414.jpg



前日は疲れがピークだった

休日でお天気もいいので

お布団干して大物の洗濯

普通の洗濯と掃除

それから

お料理もマー君のリクエストだった

酢豚を頑張った




e0126576_16494510.jpg




茄子は1本蒸して作り置きの

肉味噌を和えただけ



酢豚揚げた時にもう1本あった茄子

作り置きおかずに

素揚げして、甘酢に漬けておいた


それは今日のお昼ごはんで

肉じゃがと食べたんだけど

写真を消去してしまって

写真がない

とほほ。


e0126576_16541627.jpg



結局、晩御飯食べて片付けしたあと

疲れて早寝してしまった
 

てへ。




訪問も遅れがちになって

お許しくださいませ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/19962703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-03-18 20:28 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
お身体大丈夫でしょうか?疲れとれたかな??
お仕事もしながら家事も、パソコンも・・・ハードですよね^^;
どうぞ私にお気遣いはなしでするよん^^
最近私ちょっと偏ってるわぁ、こちらにお邪魔するとそう気付かされます。
酢豚、随分食べていないです~ナスも!
どちらもとっても美味しそうです♪
ちょっと頭ふって考えなおさねば・・・・反省よぉ(笑)
Commented by あんこ1961 at 2013-03-18 21:26 x
酢豚、カラフルで美味しそう。
酢豚大好きなのにしばらく食べていない。
近いうちに作ろう。
Commented by nyonyamammy at 2013-03-18 23:30 x
みなずきさん、こんばんは(^^♪
この酢豚、つやっとして餡の色も私好み、ほんと美味しそう!
彩りも、ばっちりですね~。
酢豚って、時々あの味が妙にたべたくなったりします。
でも、結構、手間がかかるんですよね。。
忙しくても、ちゃんと作り置きのお惣菜を作っておくのはさすがですね。
その時の気分しだいで料理している私。。。反省です。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-19 20:14
misyaさん
こんばんは。
疲れは殆どとれました、仕事がハードだったのと過密な予定でした。
パソコンは気楽に、やらせてもらっています。(笑)
お弁当もスイーツにパンと、なんでもこなされて偏りにはみえませんよ。
私のが変わり映えがないと。
Commented by minazuki-3 at 2013-03-19 20:20
あんこ1961さん
リクエストがあって、重い腰をあげて作りました。
酢豚ってなかなか手間で。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-03-19 20:25
nyonyamammyさん
こんばんは。
材料があったのが、今回はまた次回にって先延ばしにならないで頑張れました。
そうそう、酢豚は手間ですよね。
私も気分で出来る日と出来ない日があって、今日は駄目って時も多々あります。(笑)
by minazuki-3 | 2013-03-18 17:00 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)